※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

初めての妊娠で流産の心配。生理痛のような痛みやめまい、貧血も。基礎体温が下がってきて不安。科学流産の可能性は?病院への来週の予定。アドバイスください。

二日前に陽性反応が出ました!
生理予定日での陽性反応でした。
初めての妊娠なので流産してしまわないか不安で…
まだ仕事をしてるので結構動いてしまいます。
また、生理痛のような痛みが生理予定日前日から時々あり、本日もまだある感じなんです。
ネットで調べると、生理痛のような痛みは心配のない痛みと書いてあったのですが、本当に大丈夫なのかと思いまして…
まためまい、貧血も同様にあります。
そして1番心配なのは、基礎体温が本日で17日目くらいになるのですが、少しずつ下がってきてるのが気になります…
まだ高温期範囲内ですが、このまま下がったら科学流産の可能性がありますか?
高温期範囲内で下がり続けることもあったけど、無事妊娠継続した方はおられますか?
まだ5週目あたりなので病院へは来週行こうと思っていますがソワソワしてしまって…
アドバイスお願いします!!

コメント

ゆうます

妊娠おめでとうございます♪
私も整理予定日前にフライング検査してしまい、我慢できずに産婦人科に行って、まだ早いかなぁ~って言われました。
私も基礎体温付けてましたが、下がったり、上がったりで結構バラバラでした…(+_+)
私は、一人目稽留流産したので逆に、陽性反応が 出て5日くらいで基礎体温付けるのやめてしまいました。基礎体温に気持ちが左右されてしまうため…(+_+)
もし、仕事で重いものなどもったりしなくてはいけないようでしたら仲の良い人にだけ話すのはどうですか?
とりあえず、あまり、悪い方に考えていては体に良くないので、大丈夫!!って思うようにした方が赤ちゃんにも良いですよ(*^^*)

• MKまま

MKまま

やっぱり気になりますよね(´×ω×`)
    基礎体温、左右されますよね…
    あまり気にしないようにしようと思います!
    それと、我が子のことを信じて来週まで過ごそうかなと思います!
    職場の最低限の人には言ってあるので配慮してもらえてるので、後は本当に信じるのみですね!

• 3月16日
ポッター

妊娠がわかったら体温測らなくてもいいと思いますよ!!ストレスになりますからね>_<私も生理痛みたいな感覚がありましたよ!!そして生理予定日5日後に体温が下がったので絶対生理くると思っていたのですが無事に妊娠し、出産しました!!

• MKまま

MKまま

やっぱりストレスになりますよね(´×ω×`)
    無事出産されたのですね!!
    我が子は強いと思うのでそれを信じて来週を迎えようと思います(^^)

• 3月16日
きょんきょんママ

私もたまに生理痛の様な痛みがあるので、心配になります(´・_・`)
流産が心配で基礎体温測ってましたが、やっぱり下がると心配ですよね!
でも、それがストレスだったので、私は測るの辞めました☺︎
出血はないので、赤ちゃん信じて頑張ってます。
週末に病院行くので、あと3日!ドキドキです( ;´Д`)

• MKまま

MKまま

やっぱり生理痛のような痛みがあるものなんですね!
    私も体温測るのやめようかな…

ドキドキですね(´×ω×`)
    信じて待ちましょう!!!

• 3月16日