※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

虐待のニュースを見て心が痛む。自分も虐待を受けた過去があり、子供を大切に思う。虐待は許せない。被害を受けた子供たちを支援したい。

よく虐待のニュースを目にします。。
心が痛く涙が出ます。
私も子供のころ虐待されていました。
自分よりひどい虐待を受けてる子がたくさんいるんだなあと思うと本当に許せません。。
私は子供が大好きです。自分の子はいませんが友達の子もみんな可愛いと思います。早く自分の子に会いたいです。
いつか会えると思ってます。
そんな子供を八つ当たりの道具にするなんて最低だ。
わたしのとこにきてほしいです。

コメント

るか

悲しいニュースが最近多いですよね。
私も不妊で悩んでいた頃は「私のところに来てくれればいいのに」と思ったことありました。

でも実際子供を育ててみて思うことは、「明日は我が身かな...」です。
もちろん子供は可愛い、虐待なんてしたくない、誰もがそうなんだと思いますが、孤立やストレスの積み重ねで追い詰められていつそうなってもおかしくはないのが現状だと感じます。

私自身、子供がいる家庭は幸せなんだろうと産むまではろくに見もせず羨ましいと思っていた程に何も見ていませんでした。

もっとお母さんに手を差し伸べられる社会にしたいですね。

maii

虐待のニュースを見るたびに、本当にそう思います。なんでこんな親の元に来るんだろう。
もっと素敵なご夫婦がいるのにって。
あなたのような方のところに来てくれますように…って祈ってます。

deleted user

虐待は悲しいニュースですが、残念ながら被虐待歴があると妊娠後、自治体からは虐待する可能性があるとマークされて見張られます💦