※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーニー
家族・旦那

みなさんの考えを教えてください!息子が1歳1ヶ月で保育園に行きます。私…

みなさんの考えを教えてください!
息子が1歳1ヶ月で保育園に行きます。私が仕事に復帰するためです。
舅に可哀想だ、可哀想だと会う度に言われます。
息子は可哀想なのでしょうか?

コメント

リオ

うち8ヶ月から入れてますが、何が可哀想なのかわかりません。

• バーニー

バーニー

回答ありがとうございます!
    そうですよね。自分も働かないといけない状況にあるので。舅からしたら、もう少し一緒にいてやれ!と言いたいんでしょうね。

• 6月9日

昔の人は保育園に入れるのは可哀想だと言いますよね…可哀想じゃないですよ!

• バーニー

バーニー

回答ありがとうございます!
    その違いですかね😰旦那の母は専業主婦で子育てしていたようなので。

• 6月9日
はな

私はもちろん息子と一緒に居たいですが、早く保育園入れたいです☺️!私と2人で家にいるより、いろんな遊びをさせてもらって、先生やお友達と楽しい時間を過ごしてほしいです( ◠‿◠ )!その間頑張って働いて、子どものためにお金稼ぎたいです🐥♡

• バーニー

バーニー

回答ありがとうございます!!
    私もそのように思います😊仕事頑張るのも子供のためですし、平日は一緒に居れる時間は少ないけど休みの時に沢山遊びに連れてったり、不自由しない生活を送らせてあげたいな、って思います。

• 6月10日
リホ

全く可哀想ではありません。
そんな事言うじいさんは放っておいたら良いのです(*´ω`*)
私は出産前まで保育士をしていましたが、保育園にいる子ども達を可哀想だなんて思った事ないですし、保育園に来て、良いこともいっぱいありますよ!!確かにお母さんと一緒にいれる時間は少ないけどそれはお母さん側の気持ちの問題かなと思います(。>д<)
そんな私は、「子どもと一緒にいたいから」という理由で現在は働いていませんが、自分は満足してますが、子どもにはこれで良いのかな…と思う事が多々あります。
結局、家でも用事する時は一人遊びをさせたりテレビに頼ったり…
また、私が支援センターなど得意ではなくほぼ行かないのですが、スーパーや小児科で見かける同年代の子どもに興味津々で、保育園に行ってたら毎日お友だちに会えるよねぇ…とか思います(。>д<)
それにやっぱり働いていたら、お金にも余裕が出てきますし、お母さん自身は「お母さん」デはない自分もあって生活にメリハリが出ますよ!!
私も自分の選択が正しいのか分かりません…。
でも働くママ、働かないママ、どちらが良いとか無くてそれぞれ状況に合わせて、その時その時で子どもにできる事を精一杯やってあげたら良いのかなと思います!!
長々とごめんなさい。
お仕事頑張ってください♡

• バーニー

バーニー

回答ありがとうございます😭丁寧に回答して頂き、感動しました。
    そうですよね、それぞれの家庭でそれぞれの事情がありますもんね。
    私は私で子供のことを大切に思っている!!って自信はあるので。
    舅の言うことは気にしないようにします😊

• 6月10日
さっち

うちも11カ月から入れてます。
そんなにかわいそうなら生活費援助してほしいですよね。こちら切実なんです!!ってかんじ。

• バーニー

バーニー

回答ありがとうございます☺️
    そうです!!じゃあ、働かずに孫達が辛い思いしたらどうする?誰が責任とってくれんだ?って思います💦

• 6月10日