※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

引きこもり期間が長かった方や、筋力が落ちてる状態から運動を始めた方…

引きこもり期間が長かった方や、筋力が落ちてる状態から運動を始めた方など、いらっしゃいましたら教えて下さい💦
ダイエットを昨日から思い立って始めたのですが、腕立て伏せも腹筋も出来ないので柔軟と、膝立て伏せにクランチ、ゆっくりのスクワットを各10回から始めました
10回で息が出来なくなるほど筋肉が痛かったので合間に休憩を1分入れながらやりました
そしたら1時間後には筋肉痛が酷いです、、😂
たったこれだけなのに運動部に入ってた頃のように酷い痛みです😔
皆さんもこんな感じでしたか?
徐々に回数を増やして行くつもりなのですが、
どのくらいの期間で腹筋や腕立て伏せ、柔軟でつま先を触れる、ができるようになるまでに戻るんでしょうか
早く筋力をつけたいのですが、筋肉痛になったらやっぱり休まなければいけませんか?
喘息があるので肺活量も鍛えたいです
旦那はほぼ家にいないので家でも出来る筋トレ、肺活量を上げる方法、体を柔らかくする方法などを知りたいです
筋力がかなり落ちてる状態から何をどのくらいやって、どのくらいの期間で回数を増やしていったか、どのくらいできるようになったかなども個人差はあるとは思いますが教えて下さるととても励みになります😢
当初ダイエットが目的で始めたのにあまりにも筋力が落ちてたことにショックを受けて身体を鍛えることに目的が移行しました😂

コメント

もなか

ヨガいいですよ!
血流を良くしていきますが、やっていくにつれてなかなか筋肉使います😅
毎日YouTubeで3本くらいやってますが、汗だくになります!

me

ヨガ良いんですね!
一度もやったことが無くてどんなものか知りませんでした💦
血流も良くなって筋肉も使えるっていいですね!
早速今日からやってみます😍
ありがとうございます😍