※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

魚のすり身の添加物について、2歳の息子があまり食べないため、焼いたすり身を与えているが、義理母から怒られた。添加物に無知で悩んでおり、避けた方が良いか相談したい。添加物に詳しい方の意見が欲しい。

魚のすりみの添加物についてお聞きしたいです。

息子ご飯をあまり食べないタイプです。
米は毎日なんとか少し食べてくれるのですが、
なんせお肉とお魚を全然食べません😭
お肉は本当に食べなくてお手上げです…
お魚は、すり身にパン粉を付けて焼いてあげるとたまに食べるのでその話を義理母にしたら、すり身なんて添加物だらけ!そんなのあげてたらダメよ😡
と怒られました…
義理母は特に添加物に詳しいわけでも、うるさいわけでもないのですがすり身はなぜか怒られました。

毎日大量にあげているわけでもないですし、
なんせ魚を食べてくれなくて色々試して、考えて、見つけた突破口だったのでショックでした。
お恥ずかしいことに、私は添加物には無知で、あまり気にしていません。
来月で2歳になる息子ですが、やはりすり身は避けた方が良いのでしょうか。

添加物なんて気にしてたら破産してしまうし、この世の中食べるものが全然ない気がしてしまいます😅

栄養士さんや、食品、添加物に詳しい方、
うちも食べてるよ~や、何も知らないけど、良いと思うよ!
と仰ってくれる方いたら嬉しいです。

ちなみに、2歳前後のお子さんでお肉全然食べてくれなかったけど今は食べてるよ、こういう工夫したよ、もあったらお願いします😭

コメント

へなへな

添加物問題ありますよねー!
うちは結構気にしててなるべく避けられるものは避けていたりします。
3歳くらいまではなるべく気をつけてあげたいと思いつつも外食とかして仕舞えば何が入ってるかわからないし全てを取り除くのは無理だと思います!なので私もゆるーく出来る限り!くらいにとどめていますよ🙆‍♀️
うちは卵アレルギーがあり魚のすり身とかはあげられるものが少ないのですが同じく肉、魚を食べてくれず最近はおにぎりしか食べません。
なのでシラスやアミエビを混ぜてほんの少しの栄養を足してます😂
食べムラあったりするから大変ですよね😭うちもムラすごくて痩せてます!だからちゃんと食べさせてる?とか聞かれることも多くて😂
でもその子のペースがありますから無理なく食べないときは食べるものを優先してあげるでいいと思います!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    気にしていらっしゃる方、本当に素晴らしいです。
    ちらっと話を聞いて消泡剤が使われていないお豆腐を選んだり、
    おふは色に注意する…とか本当にそのくらいしかできていません😭

そういえば、我が家もしらすは使っています~!便利ですよね!

ありがとうございます、離乳食時代からほとんど食べなかった子で、
    その頃はいつか食べるよ、と言われていましたがさすがにもうすぐ2歳、心配だなと思っていたのですが、
    やはりまだまだムラがあって食べるものを食べるだけでも大丈夫なのですね!
    元気が出ました!ありがとうございました!

• 6月10日
*アヒル*

なぜすり身だけなんでしょうか😅❓
そんなこと言ってたら、このご時世添加物だらけですよ😅
完全に添加物避けるのは、はっきり言って無理です!
添加物避けるなら、調味料から食材全てオーガニックを使わないといけませんし、小麦は国産、パンなんかも手作りしないといけませんよ😅
添加物を気にするならとことんオーガニックの物を購入するしかいけませんが、そこまで気にならなければ気にしなくていいと思います‼️
うちの子もご飯食べない子で😅
お気持ち凄くわかります😭
うちの子お肉は、手羽先は大好きです!オリーブオイルで焼いただけのを3本はペロッと食べます😁
手羽先もダメですか❓
あとは、塊のお肉はダメで食べてくれないので牛豚のひき肉でハンバーグやオムライス作ります😃
そしたら食べてくれるので、割とひき肉を使います😃
子どももその日の気分があるようで、食べる日食べない日とあったりもしますが…😥
毎日何作ろうか悩みますよね😭
私もいろいろ教えて欲しいくらいです🙌😭
全然参考にならず、すみません😭
お互い頑張りましょうね😣💦

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    毎日のようにすり身ばっかりあげてる、と受け取ったのかもしれません😅

オーガニックばかり選んでいたら本当に破産します~!
    かといってほとんど手作り頑張ります!だなんて本当に無理だし…

手羽先!試したことないです~!
    あ、なんだか息子好きそうです 笑
    オリーブオイルで焼いただけ!とてもお手軽ですね😳
    すごい!すぐに試せるのでやってみます~!
    やっぱりまだひき肉が活躍するんですね。
    いえいえ、とても参考になりました!
    ありがとうございました~!

• 6月10日
  • *アヒル*

*アヒル*

手羽先手軽でオススメです😁
    うちの子離乳食もほとんど食べなかったんですが、1歳過ぎて手羽先あげたら自分で持って食べて骨までしゃぶったりバリボリかぶりついてました😂
    すぐに上手いこと身を綺麗に食べれるようになりましたよ✨
    ただ…手も口周りもギトギトベトベトなりますが😂
    是非やってみてください😉

• 6月10日