※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族と旦那の間で板挟みになった経験がある方、どう対処しましたか?義家族からの電話で旦那がキレるため、私が怒られる状況でストレスが溜まっています。義親に報告するよう旦那に言っても無視され、妊娠中で安静にしたいのに苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

義家族と旦那の板挟みになったことある方
居ますか?💦

義家族からある事で旦那へ電話や話をすると
義親がめんどくさいのもあり
旦那がすぐキレます。(気持ちはわかります)

だから、義家族は私に旦那は何考えてるの?
って感じで私が怒られて板挟みです。

義家族から私がうるさく言われ
何で私が言われないといけないの?って思い苛々して
旦那にぶつけ夫婦喧嘩です。

旦那は私に義親に電話してくるなって言えって言ってきます。

おかしくないですか?

お互い嫌われるのが嫌だから
全部私に言わせます。

本当ストレスです。

義親からの電話のとき、旦那が横に居たので
義親に横に居るので直接話されますか?って言ったら
いや、いい。とのこと。

だったら私にも言わなかったらよくないですか?

ただでさえ妊娠してるんですよ…
安静にしてたいのに

こんなことばっかでストレス溜まります。


旦那が何かすると怒られるのは私。

だから何かする前に義親に報告しろと旦那に言っても
めんどくさい。うるさい、黙ってろ。って

私はなんなんですかね…

本当嫌になります。
そーやって甘やかして育てたから
今旦那はこうなってるのを
私のせいにされても知らないですよね。


板挟みにされたときどうされましたか?
頭パンクしそうです。

コメント

み

えーそんな扱いされるなら自分の両親ならともかく相手にしないです。
電話にも出ません。なんで出ないの?と旦那に言われたら忙しかったとか、はっきり私にいう必要ある?とか言います。自分の親子関係くらい自分で清算しろよって感じです
最初は仲良くしなきゃーと頑張りますよね。

でも義理の両親も結局子供が可愛いです。何をしてもです。こっちの味方になんてつきませんよ。なのでこちらも程々でいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…私も上手くやらないとと思い、頑張ってましたがいいように利用されてます。

    ですよね。私が頼っても何もしてくれないことが多々あるので放置します!

    • 6月9日
  • み

    ゆるーくで繋がっていればいいと思いますよ。
    なんか文を見ていてなぴこさん妊婦さんなのになぁ、、と思いました。
    体も変わっていく時期ですしあまり無理なさらないでくださいね

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    妊婦ですが、運転してどっか連れてけだのなんだの…
    実親でも言わないことを普通に言ってくるので頭おかしくなりそうです。

    ありがとうございます!
    出産を機会に義家族とは遠ざかりたいと思います😳

    • 6月10日
  • み

    んーちょっと甘えてますね。その距離感危ない気がします。笑

    頑張ってくださいね☺️

    • 6月10日
みおり

板ばさみというかややこしい連絡がきたら無視してます😅
私に言っても無駄だよってわからせないとつけあがりそうなので…笑