※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

短肌着やコンビ肌着以外にもお洋服が必要でしょうか?

7月末予定日です🤰🌞

短肌着 5着
コンビ肌着 5着

しか今のところ用意してないのですが
お洋服?も買った方が良いのでしょうか?

短肌着やコンビ肌着はもっとあったほうが
良いのでしょうか!?

コメント

るか

選択頻度によるとは思います。
うちは普段まとめ洗い派なんですが、新生児の頃は毎日吐いたり漏れたりしてしょっちゅう洗濯してたので結局そのぐらいで足りちゃいましたよ〜😅

• ままり

ままり

わたしも洗濯物は頻繁にしないタイプなのでこれで足りるかな?と思っていたのですが、きっとなんだかんだ毎日洗うことになりそうですね😭🙏笑
    必要そうであれば買い足す感じで間に合いそうですね💕

• 6月10日
こしょう

私は短肌着やコンビニ肌着は新生児の時しかつかいませんでした😓
ごそごそ動いたりしてずれたりしてしまうので前びらきのボディスーツを買ったほうが長く使えるのでいいと思いましたよ!!
汗をかくじきなので、もう少し肌着はあってもいいとおもいます!

短肌着とかは何十枚も用意しましたが
結局ほぼ使わずです😓

どこかお出かけするならお洋服も買った方がカッコよくかわいくなるとおもいますよ!!😊

• ままり

ままり

正直心配すぎてもっと買い足そうかと思ってましたが、そこまでは大丈夫そうですかね🙆‍♀️✨
    お洋服は買おうと思いました💕この場合サイズって60とかでいいんですかね?😞

• 6月10日
  • こしょう

こしょう

50から60ですね!
    赤ちゃんの大きさにもよりますが!

• 6月10日
  • ままり

ままり

なるほど…🤔🤔
    50か60を買っておけば間違いないですね💕
    朝早くから回答ありがとうございます!!助かります!

• 6月10日
mama

外用の服も何着か
あった方がいいですよ😄
2週間健診や1ヶ月健診で
必要になってくると思うので!
(健診で着替えも持ってくるように
書いてると思います)

肌着は合計で10枚あるなら
今のところそれでいいかなと思います。
もしお子さんが吐き戻しが多かったり
おしっこやウンチ漏れがひどいようなら
買い足してもいいと思います✨

• ままり

ままり

もう1ヶ月は外に絶対出れない頭で居ましたが、2週間健診ありましたね😳👍あと1ヶ月健診ようにお洋服買うとしたらサイズは60でいいんですかね?🤭

肌着は少ないかなって心配ですが、様子見て買い足すことにします♡

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

予定日近いです~(*^^)
私もお洋服はまだ買っていません!
しばらくは外出しないし家の中では肌着系でいいだろうし、サイズ感もまだわからないし・・・
短肌着+コンビ肌着?など2枚重ね着するものだと思っていたので素材とサイズ違いで10枚ずつくらい用意しました!吐き戻しとかうんち漏れにびびって買いすぎたかもですが・・・笑

• ままり

ままり

おおっ♡予定日近い方と意見交換嬉しいです😆
    正直肌着の使い勝手が未だに想像できず、確かに二枚重ねで着せるものだからもう少しあっても良さそうですよね😱💓
    サイズ違いとかあるんですね、わたし全部肌着は新生児用ってやつしか買ってないです…。笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産で全てにおいて探り探りです!笑
    50サイズ、50~60サイズ、60サイズ、60~70サイズ、みたいな感じで買いました!
    ユニクロ、ベルメゾン、イオンのベビーコーナーで買ったのでモノによってサイズに幅があります(*^^)
    ユニクロではメッシュ素材のコンビ肌着、その他は綿素材なんですが短肌着だったりコンビ肌着だったりを買ってみました!
    生まれた時の体重やその後の成長具合でどのくらいの服のサイズが必要か~とかわかりますもんね!
    足りなくなったらネットでもすぐ買えるし、大丈夫だと思いますよ♡

• 6月10日