※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

仕事を辞めるのに勇気がいる。辞める人から引継ぎ中で辞めにくい。次の仕事が見つからない不安。転職活動が難しい。

仕事を辞めるのにも勇気っていりますよね〜😂
店長以外は普通に良い人たちだし、7月で辞める人がいて、その人から色々引き継ぎで色々教えてもらってるから辞めにくい〜😂
でも今の仕事を続けていく自信もないし、やりたくない仕事だし、給料的にも今すぐ転職がしたい.....
でも仕事しながらだと、なかなか転職活動しにくいし、次が見つかるかどうか不安😭次のところが休みの融通きくとも限らないしな〜😭ああ〜明日から仕事やだな〜😭

コメント

yy

私もそんな時ありました😭😭
私はもう嫌われてもいい覚悟で
辞めたいこと言いましたよ!
言って嫌味的なことも
言われましたけど、
ヤケクソでした😂笑
本当に辞めたくて行くのも
嫌で、、

でも今は辞めたおかげで
子どものことにも理解あって
融通もきいて、いいところで
働けてるなーって思ってます💗
な さんも勇気持って
辞めれることを願ってます!

  • な

    そうですよね、、、辞めたら会社との関わり無くなりますもんね!!ヤケクソですね(笑)

    ありがとうございます!!そんな職場に出会えることを祈って頑張ります😭

    ちなみに転職活動は、辞める前からしてましたか?それとも辞めてからしましたか?😭

    • 6月9日
yy

ヤケクソです!笑

辞める前から探してました!
でも辞めるって話を
したあとからですね🤔

  • な

    辞める時は、ヤケクソ精神でいきます🤣笑

    先に辞める話はしてたんですね!🤔

    • 6月9日
  • yy

    yy


    普通に投稿しちゃいました!
    すみません😭

    そうですね、とりあえず
    辞めたくて辞めたくて 笑

    • 6月10日
  • な

    大丈夫です!😊

    そうなんですね🙄
    辞めたお仕事は結構長くやっていたんですか?

    • 6月10日
  • yy

    yy


    辞めた仕事は3ヶ月弱
    ぐらいです 笑夫婦で
    やってる飲食店だったんですけど
    人がいなくて私が子どもの
    熱とかで休むとそれはもう
    次行きにくくて😞
    なんせ、店長が嫌でした😂

    な さんも店長が嫌な感じですか?

    • 6月10日
  • な

    えー そうだったんですね😱

    店長が嫌ですね😂苦手なタイプってだけなんですけど、1回この人嫌だなって思ったら、もう無理なんですよね😱なんか好きになれなくて....(笑)

    • 6月10日
ゴルゴンゾーラ

昔ですが、周りのことや後のことを考えるとどんどん辞められなくなるよ、と言われて転職に踏み切りました😂
もう明日から来ませんという状態ではないようですし、辞めた後のことは会社がどうするのか考えるべきなので!
私は辞める前から転職活動してましたよ!

  • な

    そうですよね!辞めたら関わり無くなりますもんね。
    時間見つけて転職活動しようと思います!🥺

    • 6月10日