※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

写真の鼻の下の赤みはアレルギーの可能性が心配です。食材は以前からよく食べているが、赤くなるのは初めて。甘夏と生トマト以外はいつもの食材です。

写真の鼻の下の赤みはアレルギーの可能性ありますか?💦

今までアレルギーがでたことがなくわかりません💦

その時のメニューは
ご飯
味噌汁(大根、玉ねぎ、小松菜)
納豆

手づかみ食べで
ブロッコリー
大根
スナップえんどう
アスパラガス
トマト
甘夏
ひじき入りハンバーグ

以上です。
今回が初めての食材はありませんが、甘夏は3日前から、トマトは生で昨日から初めてあげました(それまでは加熱したものでした)
手づかみ食べで顔全体が汚れるのでそれでかぶれたかなとも思ったのですが…今までこんな感じで赤くなったのを見たことがなかったのでアレルギーが心配です💦

甘夏と生トマト以外は以前からよく食べている食材です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴み食べということで、個人的にはアレルギーではなく仮性アレルゲンかと思います!トマトやヤマイモで肌が荒れたり手が痒くなるようなやつです!
もし食物アレルギーだったとしても、アナフィラキシー(呼吸困難)や痒みによるかきむしりがなく、肌あれだけで症状が消えていくならそれほど心配されなくても大丈夫だと思います。

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど…私もそんな感じかなと思っていましたが、仮性アレルゲンというのですね!勉強になります🤔✨
    痒そうな感じもなく気づいたら消えていたので心配しなくて大丈夫そうですね✨わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月9日