※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
妊娠・出産

妊娠中に障害児検査を受けるか悩んでいます。皆さんは受けましたか?意見を聞きたいです。


本日出血があり質問させていただきました!
赤ちゃんの無事が確認できました!
コメントくれた皆様ありがとうございました!!


もう一つ質問です。
いま旦那と話していたら障害児検査受けてほしいて言われました。
私自身うけることまったく考えてなかったのでびっくりしました。
旦那は障害児が産まれたら可哀想だ。
障害児があるなら降ろすことも仕方ないと思うといわれ、
お前はどうおもうの?
といわれたので、

障害あったとしてもわたしのお腹で育っててこんな愛おしいのに降ろすことなんか考えてないといいました。



皆様出生前診断されましたか??
血液検査や羊水検査などあるみたいですが…
皆様の意見がききたいです。

みんなやってるものなんでしょうか??(´・_・`)

コメント

ちゃちゃ

赤ちゃん無事で
良かったですね❤❤

以前、コウノドリで
障害児検査のことがあってて、
旦那と一緒に見てたので、
話し合ったことはあるんですが、
うちは、障害があっても
受け入れようね!という話になったので、
検査は受けないことにしました★

私自身も、検査受けてみたいな?
と思ったりもしたんですが、
早い段階から不安になるのも
嫌だったので、
産まれてきた子を愛情たくさん
大切にしていこうと思います❤❤

  • みづっしー

    みづっしー


    お返事遅くなりました!
    わたし自身まったく検査のこと考えてなくて、みなさんしてるものなのかなー…と思い質問しました!

    私も障害出るかわからないけど
    可愛い我が子に変わりはないので、
    検査受けないと旦那に伝えます(´ª❥ª`)

    ありがとうございました!

    • 3月20日
ちょり。

私は血清マーカーテストを受けました。
もちろん事前に主人と相談して

それは障害が分かったら堕ろす、という話し合いではなく共働きで私自身、産んだらなるべく早い段階で仕事復帰したいと思っているのでもし事前に分かる事が少しでもあれば心の準備も含め生活環境などの見直しや心構えが出来るのではないかと思ったからです。

勿論、産まれてからしか分からないことも沢山あるでしょうし私自身の身体もすぐに回復するかもわかりませんが知れる事があるなら先に知りたいと思ったので。

みんながみんな受けるものではないと思いますよ。
高齢出産だったり既往歴によってはお医者さんの方から勧められることもあるでしょうし心配し過ぎずお腹の子の健康を祈りながら自身の健康管理をしていくのが一番かもしれませんね。

  • みづっしー

    みづっしー


    そうなんですね!参考になりました!

    ありがとうございました!

    • 3月20日