※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
妊娠・出産

本日出血があり質問させていただきました!赤ちゃんの無事が確認できまし…


本日出血があり質問させていただきました!
赤ちゃんの無事が確認できました!
コメントくれた皆様ありがとうございました!!


もう一つ質問です。
いま旦那と話していたら障害児検査受けてほしいて言われました。
私自身うけることまったく考えてなかったのでびっくりしました。
旦那は障害児が産まれたら可哀想だ。
障害児があるなら降ろすことも仕方ないと思うといわれ、
お前はどうおもうの?
といわれたので、

障害あったとしてもわたしのお腹で育っててこんな愛おしいのに降ろすことなんか考えてないといいました。



皆様出生前診断されましたか??
血液検査や羊水検査などあるみたいですが…
皆様の意見がききたいです。

みんなやってるものなんでしょうか??(´・_・`)

コメント

ちゃちゃ

赤ちゃん無事で
良かったですね❤❤

以前、コウノドリで
障害児検査のことがあってて、
旦那と一緒に見てたので、
話し合ったことはあるんですが、
うちは、障害があっても
受け入れようね!という話になったので、
検査は受けないことにしました★

私自身も、検査受けてみたいな?
と思ったりもしたんですが、
早い段階から不安になるのも
嫌だったので、
産まれてきた子を愛情たくさん
大切にしていこうと思います❤❤

  • みづっしー

    みづっしー


    お返事遅くなりました!
    わたし自身まったく検査のこと考えてなくて、みなさんしてるものなのかなー…と思い質問しました!

    私も障害出るかわからないけど
    可愛い我が子に変わりはないので、
    検査受けないと旦那に伝えます(´ª❥ª`)

    ありがとうございました!

    • 3月20日
ばったんばったん

羊水検査しかしたことないんですけど、知っている範囲で回答させてください。

高齢出産の方でも、やっている人はあまりいないんじゃないかと思います。
やる人でも、エコーで首の後ろの浮腫(ダウン症の胎児によく見られます)を指摘されてからの人がほとんどなんじゃないかと。
ただ、もう諦めることができないある程度胎児が育った時期に何らかの問題が見つかり、産まれる前に何の病気か把握するために検査することになるケースも稀にあるみたいです。

やっぱりデメリットはありますよ。
血液検査だと、確率しかわからない。
羊水検査だと、1/300〜1/500の確率で検査自体が原因で子供の命を落としかねない。
また、この2つの検査だと、染色体異常(ダウン症とかですね)しかわからないので、他の障害を持っている可能性もあります。
他の検査もあるかもしれませんが、知らないので書けませんm(_ _)m

とはいえ私は2回妊娠して両方とも羊水検査をしてます。浮腫を指摘されなくても検査しました。
一度目は29歳の終わり頃に妊娠、30歳で出産予定でしたが、18トリソミーと診断されて諦めました。どんな病気かはWikipedia辺りをご覧ください。

一度受けるか受けないかはっきりと決め、受けると決めたらリミットがあるので早めに動き、受けないと決めたら検査のことは忘れて妊婦ライフを楽しんだ方が良いですよ。

  • みづっしー

    みづっしー


    難しいところですよね、
    私自身まったく検査のこと考えていなかったので(´・_・`)

    ありがとうございました!

    • 3月20日
ちょり。

私は血清マーカーテストを受けました。
もちろん事前に主人と相談して

それは障害が分かったら堕ろす、という話し合いではなく共働きで私自身、産んだらなるべく早い段階で仕事復帰したいと思っているのでもし事前に分かる事が少しでもあれば心の準備も含め生活環境などの見直しや心構えが出来るのではないかと思ったからです。

勿論、産まれてからしか分からないことも沢山あるでしょうし私自身の身体もすぐに回復するかもわかりませんが知れる事があるなら先に知りたいと思ったので。

みんながみんな受けるものではないと思いますよ。
高齢出産だったり既往歴によってはお医者さんの方から勧められることもあるでしょうし心配し過ぎずお腹の子の健康を祈りながら自身の健康管理をしていくのが一番かもしれませんね。

  • みづっしー

    みづっしー


    そうなんですね!参考になりました!

    ありがとうございました!

    • 3月20日

「妊娠・出産」に関する質問