※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
家族・旦那

愚痴です。聞いて下さると嬉しいです(>_<)私は月1ペースで実家に帰りま…

愚痴です。聞いて下さると嬉しいです(>_<)

私は月1ペースで実家に帰ります。
父親からご飯食べよう(娘に会いたい為)と誘われるので、主人と娘を連れて実家に行きます。
実家まで車で15分くらいです。
実家には母親と姉がいますが、母親が大大大嫌いです。娘を会わせたくないですが、父親は好きなので我慢して実家に帰ります。
実家帰るとイライラが止まりません。母親に対して。
もうイライラが止まらないので、父親に「月一ペースで帰るの控えたい。母親にイライラして娘に悪影響」だとメールしました。
姉にはそれをLINEで伝えたら、「月一ぐらい我慢できないの?」と言われました。
「年で数えたら12回。月2.3回呼ばれる時あるが我慢してるんだけど。」と伝えましたが、、
月一ぐらい我慢すべきなのでしょうか?

姉にはゆんぴーは神経質だと最近言われます。
私の娘は、初孫で家族は可愛くて仕方ないみたいです。
でも、私からすると可愛がってくれるのは嬉しいですが、最近重く感じます。
私には兄、姉いますが、子供がいません。
だから両親は子供がいる私に、会わせろ会わせろという雰囲気を出すので嫌です。
もう少し遠くに引っ越して離れたいと思ってしまいます。そんな余裕ないので無理ですが、、
同じような方いますか?
どのくらいのペースで帰りますか?
私が我慢すべきなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ大嫌いなのか理由にもよりますが、私も義実家嫌いですけど、やっぱり娘にとってはおじいちゃんとおばあちゃんですから二週に一度行ってます😓
ここでも相談したことがあって、行かなくていいと大半の人に言われましたが、友達に子供が大きくなった時のこと考えると可哀想じゃないかと言われて、そのうち一人で行けるようになれば、自分は行かないでいいやと思って今は我慢してます💧

• 食べた分だけ太る体が憎い

食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    嫌いな理由が多すぎて、、簡単に言えば宗教にはまり育児しない毒親でした。

二週に一度とは、、偉いですね。
    私には無理です(*_*)
    子供が大きくなり、一人で実家に帰るのも不安です、、。
    父親がいればよいですが、、母親だけなら絶対に帰らせません!

• 6月10日