※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で右側の痛みが気になります。病院は来週になりますが、何科を受診すればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体のことについて聞きたいです。
一応、妊活中ですので、こちらのカテゴリーにしました💦

今周期は、排卵痛が右側だけでした。
排卵後の乳首痛も右側だけ。(なぜか3日くらいで消失しました)
そして現在、高温期7日目なのですが、
時折、股関節?足の付け根?の、またしても右側だけがチクチク…いや軽くズキッと痛みます。鈍痛のような感じです。

妊活中ではありますが、今周期は、排卵日の2日前と当日の計2回しかタイミングが取れなかったので、
妊娠の可能性は低いかな~と思います😢

なぜ右側だけなのでしょうか😵
調べても片側だけ、という情報は見つけられず…
何か病気では…と怯えております(;_;)
病院行けよ。って話ですが、色々な都合で早くとも来週でないと通院できません😭
そして、一体何科を受診すれば…😱

同じような経験のある方、何かご存知の方はいらっしゃいませんか💦
何でも良いので何か教えて下さい😭
よろしくお願いします💦

コメント

いかのは

産婦人科に受診すればいいと思います。
右側の卵巣から排卵したからではないでしょうか?
私は2人とも妊娠した初期症状で右か左かは忘れましたが足の付け根がチクチク痛かったです。

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!!
    右の卵巣から排卵…!なるほど!
    今までの排卵痛は、どちらということはなく、とにかく全体的に痛かったのですが、そういうこともあるのですね!!
    右側からの排卵だと、その後の痛みも右側だけなのでしょうか🤔うーん…体って謎多いですね😅

• 6月9日
いかのは

私の場合、排卵痛はなく妊娠初期症状で右か左どっちかだけ痛くて、妊娠が分かって産婦人科に行って先生に言っても、卵巣腫れてもいないけどなー🤔と言われ謎の痛みでした😂
排卵日2日前は妊娠の可能性高くないんですかね?

• いかのは

いかのは

あ、すみません😭
    返信欄間違えました。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!結局、謎の痛み😂モヤッとしちゃいますね😅
    排卵日2日前は、可能性高いって言いますよね!!がしかし、基礎体温の上がりもイマイチだし、腰も痛いし、足の付け根の痛みもリセット前に起こってることだし…と、なかなかネガティブです😅笑
    右側だけっていうのが気になって、妊娠の可能性よりも病気!?と思う気持ちが強くなってました😂💦

• 6月9日
  • いかのは

いかのは

2人目もこの謎の痛みがあったので私の妊娠初期の症状なんだと勝手に思っています。笑
    私と同じ初期症状だと願いたいです!😭✨
    もし生理がきても痛いようなら産婦人科に行ったほうが安心しますよね。
    (いや、生理きませんように!🥺)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

願っていただいてありがとうございます!!😭💕
    ですが高温期8日目にして、ガクッと基礎体温が下がりました😂💦トホホ笑
    ずーっと痛いわけではなく時折感じる程度なので、これが継続したりリセット後も痛むようなら産婦人科にかかってみますね✨

• 6月10日