※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ!
お仕事

育児と仕事について相談です。雇用条件が思わしくなく、親戚からの嫌味に悩んでいます。転職を考えるべきでしょうか。

育児をしながらの仕事についての質問です。

シングルマザーで4月から保育園に入れて
8時半~17時半まで 親戚が経営している介護施設で
勤務しています。

働く前に聞いていた雇用形態は
正社員で月給制 社会保険にも入れる という話でした。
ただ月給いくらか ボーナスは有るのか など
金銭面のことは全く話がありませんでした。

子供が具合悪くすることが多いだろうし
働く前から金銭的なことを聞くのは どうかと思い
働いてから詳しく聞こうと思い 働いて2ヶ月した最近
聞いてみたところ 社会保険はまだまだ入れない
子供が具合悪くして休んだら 1日分給料天引き
この調子だとボーナスも恐らくありません。

子供が具合悪くしても、そんなに体調悪いなら
大きい病院連れて行って早く治したら?くらいの嫌味を言われます。
勿論 休むことは申し訳なく思いますが、親戚間でイヤミを言われるとダメージが大きくて悩んでます。

転職を考えるべきでしょうか…
長文でごちゃごちゃしてしまいすみません。
アドバイスをくださると嬉しいです。


コメント

Sママ

親戚だからという理由で、色々考慮してくれたりメリットがあるなら良いですが、文面を見た限り良い話が全然無い気がするので…
私なら転職を考えます😭💦

身内だからこそ働きにくいかな?と思いました💦💦

  • ゆっけ!

    ゆっけ!


    回答ありがとうございます!
    身内だからこそ 金銭的な話もいい加減にされてる気がして正直メリットが思いつきません😢
    転職考えてみようと思います!

    • 6月9日