※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

おしゃぶりの形を変えると吸ってくれるかどうかわかりませんか?同じ経験の方、教えてください。

息子がおしゃぶりを吸ってくれなくなりました>_<
乳首の形が違うものを買えば吸ってくれるようになりますか?
同じような方居ましたら教えてください^_^;

コメント

チロルチョコ

6ヶ月からのおしゃぶりつかってますか?

ゥチは一才前からおしゃぶりいらなくなりました⭐
おしゃぶりなしで寝てくれるようになったのでそれからはやめめました(^_^)

• まぁ

まぁ

3ヶ月前からおしゃぶり拒否するようになってしまって^_^;
    普段使うつもりはないのですが寝る時はミルクでしか寝てくれなくなって>_<

• 3月16日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

ミルク飲ませて寝かしつけていいと思いますよ⭐
    ゥチも寝るときだけおしゃぶり与えてました!

• 3月16日

おしゃぶりを必要な場面があるのでしょうか?ないのであれば自主的に拒否してくれたので無理に与える必要もないと思いますよ◡̈ おしゃぶりは多くの方が取るのに苦労するようですし。

もし必要なら月齢にあったものであるか確認、それが理由でないのであれば違うものを試してみるのがいいと思います。

• まぁ

まぁ

普段使う必要はないのですが寝る時にミルクでしか寝てくれなくてミルクあげた1時間後に寝るためにミルク飲ませることも多いのでそれを止めるためにはおしゃぶりかなぁと思って質問させてもらいました>_<

• 3月16日
伊織ママ

無理にわざわざ吸わせる必要ないと思いますが、、、?吸わせすぎると出っ歯になりやすくなるとも言いますし

• まぁ

まぁ

ミルクを飲まさないと寝てくれなくてミルク飲ませた1時間後に寝るためにミルクって言う事も多いのでそう言うときにおしゃぶりがほしいなと思って質問させてもらいました^_^;
    ミルクを頻繁に飲ますのもお腹に良くないので^_^;

• 3月16日
erica

うちの子も4ヶ月くらいの時にそれまで使っていたピジョンのおしゃぶりがうまく吸えなくなりいやがるようになりました。
ただおしゃぶりがないと寝つきが浅かったりしてたので、テテオの入眠ナビにしたところまたすってくれるようになりました☺

今はピジョンの形のもの以外なら、テテオ、ヌークなど、なんでもすってくれます☺

• まぁ

まぁ

入眠ナビのおしゃぶり気になってました!
    やっぱり乳首の形や太さが気に入らないんですかね?笑
    入眠ナビのおしゃぶり買ってみようと思います*\(^o^)/*

• 3月16日
canaria

大きくなるにつれて、乳首の大きいのじゃないと吸ってくれなくなりました💦
今は完全取れてますが、その子に合うものがいいですねσ(^_^;)

• まぁ

まぁ

妊娠中に買ったおしゃぶりだったので大きさが気に入らないんですかね^_^;
    形、大きさ違うものを買ってみます*\(^o^)/*

• 3月16日
  • canaria

canaria

何ヶ月〜とか書いてますよ(^∇^)サイズ合わなくなる頃ですね^ - ^

• 3月16日