※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲み物を拒否して困っています。保育園に預けたいが飲ませ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完母で4ヶ月の子をそだてているのですが…先月からポカリとか麦茶を哺乳瓶で飲ませてみるのですが
拒否してなかなかのんでくれません。
スパウトとかストローにしてもうまく飲めずに色々ためしたのですが飲んでくれません。
保育園に預けたくても預けれなくなってしまうのでどうしたらいいのかなと悩んでるので
何かいい方法あれば教えていただきたいです。

コメント

あにょん

スプーンであげてみるのはいかがですか?🤔

• かな

かな

スプーンで試してみます。
    しかし保育園だと授乳はどうしたらいいのかと思っております…

• 6月9日
六花❄️

ポカリスエットは赤ちゃん用の物でしょうか🤔
ポカリなどのイオン飲料は、水分が取れていない時や汗をたくさんかいた時、下痢が止まらない時以外はあまりオススメしません💦砂糖が多く含まれているので、それしか飲まなくなると虫歯にもなりますし偏食気味になったりします😭湯冷ましや麦茶で水分補給すると良いと思います!
うちの子は哺乳瓶とスパウトは全然使えなくて、ストローは少し練習したらできるようになりました🙂紙パックの麦茶を使って、まず私が飲む所を見せてストローのくわえ方を教えて、子どもがくわえたらパックを少し押して麦茶を口の中に入れます。次からは子どもがストローを吸った時だけパックを押して麦茶を出して、何回か繰り返していたら自分で飲む様になりましたよ😊

• かな

かな

3ヶ月から飲めるポカリにしました。
    たしかにすごく薄いのかと思いましたが結構甘みありましたね…
    ストローも練習して少しは飲むんですがあまり飲まないですね。
    紙パックで飲ませるて練習する方法もあるのですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 6月9日
よんひめ

うちも完母で、だいたい3.4ヶ月頃に哺乳瓶嫌がってました!少量ずつしか飲めませんが、、スポイトとか試してみましたか?保育園に預ける時期はもうお決まりですか?

• かな

かな

ありがとうございます!
    1年育休は貰ってたんですが
    産後に会社から電話来て育休はいいけどお金は出ません。
    と言われ働かないとなと思っています。なのでまだ決まってはいないですが早めに入れたいなと思ってます。
    スポイトは試した事ないです!

• 6月9日
negi

味が好みじゃない子もいます!
哺乳瓶に入れて離乳食用のスプーンですくって口に入れてみるのはどうでしょう??
それで3.4口飲んでくれれば同じだよって飲ませてあげれば飲んでくれるかもしれないです(๑′ᴗ‵๑)

• かな

かな

ありがとうございます!
    色んな味試してみたんですが
    あまり受け付けなかっです。
    試してみたいと思います。

• 6月9日
りんご

まだスパウトやストローは早いのかもしれませんが地道に練習するしかないと思います。5ヶ月から初めて後半にはストローマグで飲めていました。ポカリも早いかもですね。ペビーポカリでも緊急時だけが良いみたいですよ。

• かな

かな

ありがとうございます。
    3ヶ月からとかポップに書いてあるとなんか成長した事が嬉しくて買ってしまっていました…
    むやみにやるもんでないですね。

• 6月9日

ウィーダーゼリーの蓋のところをチュッチュした次の日にストロー使えるようになってました(笑)