※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

看護師で働く方の勤務体制について教えてください。土日休みですか?子供との時間や自分の時間をどう確保していますか?

幼い子がいて看護師で働いている方、

どのような勤務ですか?勤務時間など。

土日休みにされていますか?

私は仕事を土日休みにして我が子を自分で見たいなぁと考える一方で、平日休みがないと、友達とあったりゆっくり掃除や作りおきなどする暇がないのか〜とも思います!

どのような考えで、どのような勤務体制にされていますか?

コメント

tobe

平日の日勤フル8:00〜17:00でしたが、両立がきつくて、四月から9:00〜14:00のパートにしました!
月二回、平日休みもらってます😂

🌼

1歳半までフルタイムで育児時間をもらい8時半〜15時半
1歳半以降はフルタイム、土日関係なく働いてます!
旦那も不規則なので、日曜日は旦那が明けや休みになるように希望したりして私が遅出だったりで合わせてます!土曜日は1日保育園が開いているので、勤務の日は預けてます!
やっぱり平日休みは欲しいです😩もちろん子どもとも過ごしたいですが、仕事と育児のエンドレスはしんどいです😩
年休もつけてくれるので、今月は14日も休みがありました!内希望休は3日のみです!

テディ

託児所があるので参考にはならないかもしれませんが、1歳から預けて日勤常勤しています。
8:30〜17:00勤務で土日も預かってもらえるので働いています^_^

みーこ1001

日祝日休みで日勤のみフルタイムです!
保育園は土曜日もやってるので預け先がない日祝日を休みにしてもらってます。
月に数回平日休みですが一緒にお休みすることが多いです!

しまじろう

育休復帰後は、扶養内の週3の9~15時でした。
今は扶養外パートの平日のみ週4で8:30~16:45

平日休みすごく貴重ですが、仕事後に家に着くのが17:30で、その頃にはヘトヘトなので、週5の短時間にしようかなーとも考え始めています😓

はらぺーにょ

今は旦那の海外赴任についてきているので専業主婦ですが、子供二人いてずっと看護師してました〜

うちの病院は土日休み、夜勤なしにすると嘱託(退職金なし)になるので、正職員でいるには、土日関係なくシフト制、夜勤しなければいけませんでした💦
病棟の勤務条件、時短も取れなかったです😅

実家や義実家は頼れず、夜勤の間は旦那に見てもらうしかなかったので…
旦那が休みの前日に夜勤を入れてもらっていたので、金曜日か土曜日に夜勤入りで土曜日か日曜日に夜勤明けにしてもらってました。
明けは寝ずにそのまま子供達と遊んだり、午前中は寝て午後からはお出かけしたりしてました。

明けで起きているのはしんどかったですが、平日日勤5連勤よりは良かったです。
やはり平日休みは貴重でした✨

晴晴

日曜、祝日は基本的にはお休みいただいてます。
土曜日でも保育園に預けることができるので、土曜日も出勤することもあります。
なので、必然的に平日も時々休みです😊
仰っているように、平日でないとできない用事もありますし、平日休みはありがたいです✨
ちなみに、私は今日勤のみの勤務です。

みい

正社員フルタイムで病棟勤務なので、土日祝日もシフト次第で出勤しますし、月2回は夜勤をしています😊
長女は幼稚園ですが、幼稚園が休みの日は託児所も利用しています。

夜勤を金土で入れてもらっているので、日曜日休みも多くなり、週末に一緒に過ごす時間はたくさんあります🌸

毎週1回くらいは平日休みもあります🙂
ただ今は次女が託児所なので、平日休みでも自分の時間は取れないですね😅
そして、4〜5日勤が続くのは地味に辛いです😅