※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の初産婦です。夫から膣内の変化を指摘され、硬いものを感じました。妊娠による変化でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

もう少しで16wになる初マタです。気になることがあったので質問させてください(>_<)
妊娠してからなのですが(何週頃からかは不明確)、膣内の形?が変化したと夫に言われ、気になって触ってみるとやや大きめで硬いものがつっかかるような感覚でした。妊娠するとこういう変化があるものなのでしょうか、、何かご存知の方や、そのような経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

オムハンバーグ

妊娠中は分からないのですが、産後、変化したのに気づきました😅
キツい体位が出来てしまったので、恐らく膣の形?が変わったのだと思ってます😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり膣の形の変化なのですかね、、同じ経験されている方がいて少し安心しました😊あまり気にしないように様子見てみようかと思います🙂

• 6月9日