※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

クロミッド服用中で生理が遅れています。ルトラールを飲む前に検査薬をするべきでしょうか?前回検査薬は陰性でした。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドを飲んで1周期目です。
昨日が生理予定日だったのですがまだ来ていません。
クロミッド貰った時にルトラールを処方されたのですが、受診した日に生理が来たので飲みませんでした。
1週間待って来なかったら飲んでくださいと言われたのですが、飲む前に検査薬をしてみた方がいいのでしょうか?
前回生理来なくて検査薬やった時に陰性だったのでそれを見るのが怖くて😅

コメント

me

ん?生理が一週間こなかったら飲むように言われたのですか?

• スヌーピー

スヌーピー

はい!
    断乳後生理不順でルトラールを出してもらったのですがその日に生理が来て飲まなかったので次回生理が遅れたらそのルトラールを飲んでいいのか聞いたら、6月7日か8日に生理が来ると思うので1週間来なければ飲んでくださいと言われました!

• 6月9日
  • me

me

それなら検査薬しないで14日ぐらいから服用したらいいのかな?と思いますよ😆

でも私は検査魔なので、きっと検査薬しちゃいます(^^)

• 6月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

あたしも試したい気持ちもあるのですが、前回陰性で落ち込んだから悩んでて😅

もし妊娠してた場合影響ないのかな?と思ったりもして😁💦

• 6月9日