※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜泣きはいつなくなるでしょうか。1歳7ヵ月で卒乳したが、夜泣きがひどくなり、眠れない。自然になくなるのを待つしかないですか?

夜泣きはいつなくなるでしょうか。
生まれてから1日たりとも夜通し寝たことがありません。1歳7ヵ月で卒乳したんですが、それまでずっと添い乳で保健師さんに夜頻繁に起きることを相談したら、添い乳してるから、卒乳したらすぐ夜中ぐっすりよ!と言われました。卒乳して1日目は確かにこれまで5、6回起きてたのが1回とかになり、本当にぐっすりだ!と思っていたのですが今度は夜泣きがひどくなりだんだんと回数も増え今でも2回は必ず泣いて起きて(泣き方も激しい)ろくに眠れません。昼寝の有無に関わらず必ず起きます。
もうこれは自然と無くなるのを待つしかないですよね…

コメント

まめねこ

長男は来月で4歳ですが、こちらが8時間通して寝れたことは1度しかありません。暑いやら痒いやらで泣きはしないが起きること多々。個性ですかね。。