※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

夫婦喧嘩で夫から脚を蹴られました。暴力は2回目です。怪我やアザはあ…

夫婦喧嘩で夫から脚を蹴られました。
暴力は2回目です。
怪我やアザはありません。
子どもがいるので離婚はしたくなくて、どうにか治してほしいです。
別れることが最善の策だと思いますが、それ以外で何か方法はありますでしょうか?
また、同じような経験がある方は今どうやって過ごしていますか?
イライラ期→爆発期→ハネムーン期
うちの夫はまさに当てはまっています。

コメント

カウンセリングはどうでしょうか?

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます。
    どの程度の暴力でも見てくれますでしょうか?
    夫に相談してみます!

• 6月9日
めみ

蹴られちゃったんですね(;_;)
大丈夫ですか???😭
話しやすい方の御両親に
相談してみてはいかがですか?

• あきこ

あきこ

実父に相談しました。
    証拠を残しておきなさいと言われました。
    仕事中だったので詳しくは後日になりそうです。

• 6月9日

すみません、女性に手を出す人は治らないと思いますよ💦
治る治らない以前に、元からそういう人なのだと思います。
子供がいるので離婚したくないというのはなぜですか?
金銭面とかですか?
いずれ子供にイライラしたとき絶対に子供を叩かない、殴らないという保証はありませんよね?

とにかく、すぐに手を出してくる男の人は普通ではないと思います、、

• あきこ

あきこ

義母にも相談したら、そんなことは一度もないそうで、今までで私だけのようです。
    本人にも確認したら今まで一度もないと言っていたので治るんじゃないかと思っているのですが…。

• 6月9日

退会ユーザー

義母が知らないだけで過去の女性にはそういう傾向あったんではないですか?
    隠してるだけで💦
    分かりませんが‥‥。
    何か原因があるのでしょうか?
    夫婦喧嘩はどのような喧嘩ですか?お互いが怒鳴り合いだとか、黙って聞いているだけ、とか。

• 6月9日
  • あきこ

あきこ

私以外の女性と付き合ったことがないみたいです。
    男子校だったので女性はお母さんしか知らないというような人です。
    私もカッとなって言い返してしまいます…💦
    それにより怒って一方的に手を出してくる感じです。
    すぐに暴力を指摘するとやめますが💦

• 6月9日
怪獣娘

本人がまず、してはいけない事をしてしまったという罪悪感があるのか…。

元彼が頭に血がのぼると…というタイプでした。
それを自身で自覚しています。
一度だけ喧嘩した時にゴミ箱を投げつけられたことがあります。
しかし、彼は気を付けていたのに自制の効かなくなった自分に恐怖を感じ…またやってしまうのでは。。と泣いていました。
それ以降はそう言った事は無かったです。

旦那様がしたくない、と思う事がまず第一歩かなぁ…と私は思います!

• あきこ

あきこ

嫌な体験なのにもかかわらず、教えていただきありがとうございます。
    夫もまさにそのような感じです!
    何度もとかアザができるとかはないのですが、それほど悪いことをしていると気付いてないようです💦
    冷静になった時にどのように切り出しましたか?
    また次はないから、問答無用で離婚すると伝えていますが謝ったり危機感を感じたりしていないみたいです💦

• 6月9日
あゆか

私の兄が私に暴力がやめられませんでした😅💦
ご主人の家庭環境に問題があるのではないのでしょうか?家族から小さい頃に暴力を受けたなど..
そしたら前頭葉が縮小してカッとなったときに理性より本能が動いてしまい手を上げてしまう人になります😥
ご主人自身がカウンセリングを受けたりアンガーマネージメントを学ぶのが一番いいと思います。

• あきこ

あきこ

アンガーマネージメント調べました!
    ありがとうございます!
    夫にもやってもらおうかと思います。
    自覚が大事なのですが私が言って改善しないのならもうカウンセリングを受けてもらおうと思います。

• 6月9日
maii

2回目…だと、これから先簡単に信用してはいけない危険ゾーンな気がします。人間ってほんとなかなか変わらないです。
私は父がそうゆうタイプで、一時期すごーく良くなったので、安心していましたが、私の出産後ついに爆発しまた元の父に戻りました。
私は父に期待していた分だけ幻滅して、絶縁しました。
父は後悔しているようですが、もうこの人は死んでも変わらないんだと思ったので、もう許しません。
気をつけてください😭

• maii

maii

私が産まれてから30年間変わらなかったです。
    身体的暴力ふるうのも精神的暴力ふるうのも病気みたいなもんです。

• 6月9日
  • あきこ

あきこ

正直信用というか…あまり期待はしていません。
    2回目がある時点でもう治らないのかなって思ってます。
    ただ私がまだ好きで子どもに対してはすごくいいお父さんで育児もよくやってくれています。できれば家族で乗り越えたいです。

• 6月9日