※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊活

育児中のママさんが、二人目を考えるタイミングについて相談しています。初めての育児が大変で、活発な子供との日々に手いっぱい。最近成長を感じ、二人目を考えるようになりましたが、自然妊娠が難しく悩んでいます。先輩ママさんは、不妊治療中の上の子はどうしていたか教えてください。

育児中のママさん毎日お疲れ様です。みなさんは二人目が欲しいと思って行動に出たのはいつ頃ですか?うちは不妊治療の末やっと第一子を授かりました。授かりにくい体だと分かったので二人目もなるべく早めにと考えていました。しかし、実際初めての育児を経験したら壮絶でもうすぐ2歳になる子供はかなり活発なタイプで手がかかります😅毎日思う存分公園で遊ばせる時間が唯一の私も息子もリフレッシュできる時間です🙆‍♀️スーパーに買い物に行くにもカートを全力で嫌がりお菓子でも釣れないし歩かせたらどこか行ってしまうし😂大人しく付いてきてくれないので毎日バタバタしており二人目を考えている余裕がありませんでした💦でも最近、少しずつですが成長を感じています。イヤイヤ期に入りかけでまだまだ言うことを聞いてくれないことの方が多いですが以前よりはだいぶマシです。そろそろ二人目かなと考えられるようになりました😌ただやはり自然妊娠は難しいようでタイミングを計ってもなかなか結果がでません💦また通院しなけばならないかなと考えていますが二人目も不妊治療された方は保育園などに行っていない上のお子さんはどうされていましたか?

コメント

mini

私は10ヶ月頃から2人目を考えてもいいかな~という気持ちが芽生えてきて、でも1歳までは授乳したいと思って1歳になってから妊活をしました😊

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます😌

すごいです!10ヶ月の頃なんて身動き取れなくて妊活して授かっても私じゃパンクしちゃうって考えてました😭でもそうなったらなったっで母親って強いですよね😌👏

• 6月9日
naaco

私も一人目を治療で授かったので、
二人目も早めに考え始めて、1歳になった頃から妊活をスタートしました。
結局授かるのに1年8ヶ月とかかってしまったので早めに動いて良かったかなと思いました😅 通院は子連れOKのところは一緒に連れていっていましたし、託児のあるところにも通っていました(^^)

• まはろ

まはろ

そうだったのですね🙏ご苦労されましたね🙇‍♀️😭ご懐妊、本当におめでとうございます💓

なるほどです!子連れオーケーのところか託児付きのところに通院されていたんですね🤔私が一人目の時にお世話になった病院は不妊専門なのですが子連れNGなんです💦そこに前回のカルテもあるしできれば同じところで治療したいのですが一時保育など考えなくてはいけないかなと悩んでいたところ質問させてもらいました🙇‍♀️

• 6月9日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    2人目治療となると上の子をどうするか考えなくてはならないので大変ですよね😭💦

• 6月9日
  • まはろ

まはろ

一人目でもいろいろ悩みましたが二人目ではまた違った悩みが出てきますね😭

• 6月9日
なお

私も不妊専門病院で子連れNGで、一時保育とかに預けようかな?と思っていたのですが、病院に聞いてみると、なんとキッズルームがありました〜🤣

1人目妊活で通っていた時は全然知らなかったのですが、裏口にあるそうです🌸

なので、多分まはろさんの不妊専門病院にもあるかもなので、一度聞かれてみても良いかもしれませんね😁👍

• まはろ

まはろ

それは感激ですね😭👏👏裏口にあるなんて素敵な配慮ですね😌

うちのところはホームページにもガッツリ【お子様連れを禁止とさせて頂いております】って書いてあるんです😭でもダメ元でシレッと電話してついでに近くに預け先があるかだけでも問い合わせてみてもいいですよね🧐

• 6月9日
  • なお

なお

すみません!
    下に返信してしまいました😂💦

• 6月9日
なお

うちもお子様連れ禁止ですとありました👌
でもキッズルームがあって、感激しました😊
ただ、保育士は1人しかいないそうですが、利用は無料だし、呼ばれるまでの待っている間一緒にいられるそうで安心しました。

なので、禁止と書かれている所はそれなりの配慮があるのかな?と思いました🌸

まはろさんの所にもあると良いですね🙆‍♀️💕

• まはろ

まはろ

そうだったのですね🥳子連れ禁止と提示されていてもなにか配慮があるかもしれませんね😌聞いてみます😊

なおさんも二人目を授かれますよう応援しています😌💓

• 6月9日
  • なお

なお

ありがとうございます😊🌸

お互い2人目授かりますよーに😆🙏⭐️💕

• 6月9日