※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

腹帯を購入したいですが、どれがいいか迷っています。お祓い後に巻く必要があるのか、洗濯のタイミングなど教えてください。

『皆さんが購入した腹帯を教えてください😭』

5ヶ月になったので
腹帯を巻こうと思ってるのですが
色んな種類があってどれを買ったらいいかわかりません(><)
西松屋 と 赤ちゃん本舗 には行ってみたものの
どれか迷って結局買えず、、

帯を巻く前に、お寺?というか、お祓いに行って
帯をお祓いしてもらう とどこかで見たのですが
購入してすぐまいても大丈夫なのでしょうか?
1回洗濯してから〜 とか決まり事があれば
それも教えてください(T_T)

コメント

まも

私は、初めての妊婦帯セット、みたいなの買いました!
腹巻と、ベルトがセットになってるタイプです!
妊娠中期までは、腹巻のみ。
後期はずいぶん出てきたお腹が下がらないように、腹巻にプラスしてベルトをつけていました。

迷いますよね😌

戌の日のお参りに買った服帯を持って行ってご祈祷してもらうんです✨

マヤ

うちの病院は締め付けるの良くないって事で腹帯しませんでした😊

病院や産院で聞いてからでも遅くないですよ😊

  • マヤ

    マヤ


    「巻くなら産後も使える骨盤ベルトを」って、言われて
    トコちゃんベルト買いました😊

    • 6月9日
Daaay

私はピジョンの通気性の良いもの使ってましたよ!買って洗って、まだ5ヶ月の時は腹帯巻くほどお腹が出てなかったので、5ヶ月過ぎて安産祈願の時にお寺に持っていき祈願してもらいました!その後付けました!

ゆ

エンゼルのフリー妊婦帯を使ってました!
素材は柔らかく肌触りがよかったので、付けていて気持ちよかったです😊

イオンで買いましたが、祈祷する時に持っていくことを店の方に伝えると、のしを付けてくれました!
でも、安産祈願前に付けても大丈夫だと思います🌼