※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供との時間を増やしたいが、旦那の収入が心配。仕事を辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘と同じ保育園の子供が同じ休日保育園を利用してたのですが、そのママさんも転職したみたいで利用しなくなったとか。そう聞いたら私も早く土日休みにしてあげたい。子供と一緒のじかんがもっとほしいかも。でも旦那の稼ぎが安いので今の仕事なかなか辞められない。みなさんならどうしますか⁉️旦那も私も夫婦してサービス業です。

コメント

私は(土)半日(日)休みの転職しましたが後悔してます💦

やはり土日休みでなくても子供のことで休みやすかった前の職場に戻りたいとも思ってしまいます…。

• ラキたま

ラキたま

そうだったんですね‼️今の会社は平日子供の保育園行事など休みづらいですか⁉️私も転職してやっぱり辞めなきゃよかったと思うかもしれないと思うと余計に転職の勇気が出ません。土日どちらか休めればいいですが月に2回ほど土日どちらか休みをもらう程度なので。それ以外のことは特にそこまで不満はないので😭

• 6月9日

退会ユーザー

そうですね…。やはり入って有休貰えるまでは無理でしたね💦

私もそこまで不満はなかったですが環境面含め考えて相談してた同僚に裏切られ転職考えてることが広まり勢いで辞めたので余計に…。

• 6月9日