※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

引越しをするか悩んでいます。皆さんのご意見ください☺️引越しの理由▶︎…

引越しをするか悩んでいます。
皆さんのご意見ください☺️

引越しの理由▶︎今マンションの5階に住んでいて、子供がお休みの日に庭で遊ばせてあげたり出来ないし、だからといってチビふたり連れ出すのも疲れてしまって、5階建ての一室に閉じ込められてる感じがしてストレスです😅
最近は雨戸にしている事も多く隣の声、こちらの声丸聞こえで気を使います
前にも引越しを検討しましたが子供2人保育園に通っていて、前までは慣れたところだし転園はありえないと思っていましたが、最近は保育園から送られてくる園での様子の写真もいつも楽しくなさそうで😅一人でいたりすることが比較的多いのと、先生によると他のお友達に気を使って中々自分から遊びに参加できないようで、、保育園は変えても良いのかなと思い始めました。
後は、旦那が転職した事です。転職先まで約30分で遠い!という訳では無いですが、ちょうど職場から8~10分の所にいい物件がありまして、、🏠

今の家▶︎5階3LDK、5.3万 築8年 今風で綺麗
検討中の物件▶︎一戸建て 3LDK 4.5万 築21年 結構広い庭付き

検討中の物件近くの保育園には問い合わせをして、
「空きあります!是非是非!」と言ってくださいました。
今私は求職中です。

私自信が一人暮らしをしていた時と旦那と付き合っている時、結婚してから、合わせて5回も引越しをしていて
今は勤続が足りないですが将来的にはマイホームと考えているので、今引っ越すべきなのか?
こんな引越しをしていたらなんか怪しまれたりしそう!とか思ってきて迷っています。

コメント

ゆー

築年数は古くはなるけど、家賃も安くなるし、お引越しアリだと思います✨✨✨今1歳と2歳だったら、これからどんどん声も大きくなって、走ったり足音とかも激しくなると思います😂

• 海

そうですよね🥲
    最近はお隣さんも網戸の様で朝もあっちから鳴き声、こっちも鳴き声みたいな感じで💦昨日の夜もお隣さんの子が泣くと上の子が「泣いてるー!」とおっきな声で言ったり、、🤣
    お引越し前向きに考えて見ようと思います。ありがとうございます😊

• 1時間前
ママリ

一軒家の賃貸に住み始めて3ヶ月経ちましたが、断然一軒家派です!
庭と他人の騒音も自分たちの騒音も全く気にしなくて良いところが最高です🥹
デメリットは階段です😂😂毎日何回上り下りしてるんだろ…と思うと将来は平家にしよう…という気持ちになります😂😂
ですがエレベーターなどないので、家に入るまでの道のりが短くなったのは良いです🙆!

私もマイホーム考えているので、一軒家の練習として今回決めましたが総合的には良かったなと思います!

• 海

ありがとうございます!
    やっぱり一軒家いいですよね🥹
    一軒家の練習!いいですね👍🏻お引越し前向きに考えて見ようとおもいます!

• 1時間前
ごま

ママさんのストレスが解消される&旦那さん、お子さんにもメリットあるのでありだと思います!✨

私は実家里帰り(マンション3DK)から自分の家(一軒家)で
生後6ヶ月子育て中ですが、泣き声を気にするストレスがなくなりました!
すぐ隣は4歳2歳の子いますが本当に住んでる?ってぐらい音も気にならないです🙆‍♀️

• 海

ありがとうございます!
    えぇ〜泣き声も気にしなくていいのいいですね、やっぱり一軒家がいいですよね🥹
    前向きに考えようと思います✨

• 1時間前