※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
その他の疑問

幼児を連れて引越ししたことのある方に質問します。1ヶ月後に急遽他県に…

幼児を連れて引越ししたことのある方に質問します。
1ヶ月後に急遽他県に引越しすることになりました。
仕事も新しく見つけないといけないのですが、子供をどこに預けようか分からないでいます。夫も私も実家が遠方の為、実家には預けられず…
求職中で点数も低いので色々不安があります。
今まではフルタイムで働いていたし、4月からの入園だったので比較的入りやすかったのですが、微妙な時期な為にさらに不安に💦
子供も環境が変わってナーバスになると思いますし、子供のケアもしなくてはいけないと思うと何から手をつけたらいいか分からなくなります。
まとまりがないですが、
•子供を見ながら就職活動はどうしていたか。
•こんなことを引越し前、または引越し後にしておけばよかった、というのがあるか。
まずはこの2点を教えてください。

コメント

み ゆ き

うちは丁度年少になる少し前に県外に引っ越しだったので幼稚園の事調べて、仕事はする予定なかったので幼稚園に入れました!
引っ越し後は幼稚園見学とかすぐ電話しました!

• アップル

アップル

回答ありがとうございます!
    幼稚園って仕事しながらだと入れるの難しいですかね?幼稚園の仕組みを分かりきってないところがありまして。
    幼稚園に入ってる人が周りに少なくて💦💦

• 6月10日
  • み ゆ き

み ゆ き

幼稚園はお預けりのある私立幼稚園なら働きながら預けられますよ!
    延長保育して働いてるお母さんもいらっしゃいます!

• 6月10日
  • アップル

アップル

返信遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!
    貴重な情報をありがとうございます。

• 6月17日