※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dita
妊娠・出産

32w経産婦です。妊娠後期の出血に関して、ご経験のある方いらっしゃった…

32w経産婦です。
妊娠後期の出血に関して、ご経験のある方いらっしゃったら教えて下さい。

27wくらいの頃、出血がありました。
その時は赤茶色の出血で少量で、痛みもありません。
病院で検査をしたら、2分おきにお腹が張っていました。
出血の出所を探しましたが、「子宮ではない様子」とだけで、特定はできませんでした。
検査をした時には出血も止まっていて、一応血を止める薬も飲んでいました。
子宮口は開いておらず、子宮頸管も問題ないだめ、張り止めの薬を飲んで自宅療養をしていました。
それから2週間程後の検査で出血もお腹の張りもなく、通常の生活で良いと言うことでした。

そして32wに入り、また出血しました。
今度は赤いサラッとした出血です。
検査しましたが、既に出血は止まっていたようで何処からの出血か分かりません。
お腹の張りもなく、ほかに問題がないので軽度の切迫ということで自宅療養になりました。
病院から帰った夜にまた出血があり、翌日(今日)はもう出血は止まって、残ったものが薄っすらティッシュにつくくらいです。
明日、また検査に行こうと思いますが、出血が止まっていたら、また分からず、同じ繰り返しになる様な気がします。そして、取り敢えず入院なんてことになりそうな気もしています。

似たような経験をされた方、いらっしゃったらどんな診断だったか教えて下さい。

コメント