※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

産休中は上の子供を認定こども園に預けられますが、産休後はどうなるか知りたいです。退職せずに1年で復帰予定です。

神戸市在中の方にお伺いします。
今認定こども園に娘を預けています。共働きです。
もしも、二人目が生まれたら産休の間は上の子を継続して預けることが出来ると思うのですが産休が終わったらどうなるのでしょうか。
も2人目が出来ても退職せずに産休、育休中1年で復帰しようと考えています。
ネットで調べてもよく分からず…😅
まだ妊娠もしていませんが気になったので💧
わかる方いましたらお願いします〜!

コメント

かーくんまま

育休の間も時間は短くなるけど
預けれると思ってたんですけど
産休の間だけなんですか??
私も妊娠してませんが気になります🙇‍♀️

  • atjn0606

    atjn0606

    ネットで見ても産休のことしか書いてなくて😅

    • 6月9日
deleted user

育休後に復帰するという書類を、会社に書いてもらって、提出します。

  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですね!
    継続できないと退園してまた入り直すのかなぁ、めっちゃ大変やん…と思ったんですが、通えるんですね!
    ちょっと安心しました!

    • 6月9日
みぃ

最近産休、これから育休になります^ ^
出産前によくわからなかったので役所に話をききにいきました!
出産して児童手当とかの手続きにいくとセットで勤務証明書をもらいます!
それを育休開始までに会社に書いてもらって役所に提出します^ ^
フルの時間から短時間に変更になりますが育休とって復帰するなら継続できますよー^^

  • atjn0606

    atjn0606

    ありがとうございます!
    短時間の保育で継続できるんですね😊

    • 6月10日