※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

八戸市の小中野保育園に子どもを通わせている方いらっしゃいますか?園の様子などはいかがでしょうか?

八戸市の小中野保育園に子どもを通わせている方いらっしゃいますか?園の様子などはいかがでしょうか?

コメント

ゆー

通っては居ないのですが、先日0歳児の見学に行きました!分園は新しいのでとても綺麗でしたが、案内して下さった方はあまり愛想もなく、見学に行った時1歳児のクラスの子達はみんなでテレビを見てて、何だかなーって感じでした🤔
待ち合わせの時間5分前に着いたのですが、インターホンを押しても誰もでてこず、、
後で聞いたらまだ事務の方が居ないのででてこないですね!と謝りもなし、、、
挙句の果てに自動ドアの開け方を教えられました😱
開けて大きな声ですみませんと言った方が良かったのでしょうか、、
終始私の愚痴になりましたが、もし、対応された方が保育士さん達の上に立つ方であれば、ちょっと私は嫌ですね、、

• shiz

shiz

コメントありがとうございます!
    え...それは嫌ですね😱不信感にしかなりません。対応してくれる方って大事ですよね💦
    見学時にテレビを見てたってことは、日中ですよね?お迎え待ちの夕方とかならまだわかりますが(前の保育園がそうだったので)、ちょっと不安になるかも💨
    今度小中野に引っ越すかもしれなくて、保育園探ししなきゃと思っての質問だったのですが参考になりました。ありがとうございます!

ちなみに、千草保育園とかも見学行ったりしましたか?そこも小中野ですもんね?

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

普通に日中でしたよ😅

私は青葉に住んでいるので、千草保育園は行ってないですー!ちょっと距離が遠くなるんですよ😓お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 6月11日
  • shiz

shiz

それは...いろいろと不安ですね😥
    その日だけだと信じたい💭

ゆーさん青葉なんですね💡
    そこからだと千草保育園は遠いんですね💨そんなことないですよ!見学の様子などいろいろ教えていただき、ありがとうございました!

• 6月11日
たゆママ

子供を小中野保育園に通わせています!
テレビは、何かの準備時間とかにいないいないばあ見せる!とかくらいだと思いますよ💧
見せてる時も、みんな並ばせてちゃんと見せてましたし(><)
病院で遅くなって連れてった時とか、そんな感じなので💧
夕方も遅い時間になるとまとめてテレビ見てますが、それまではみんなでおもちゃで遊んだりしています!!
裸足保育とか、防犯カメラ付いてるとか私には合ってるなと感じて通わせています🙌

• shiz

shiz

コメントありがとうございます!
    実際にお子さん通ってるんですね✨
    さすがにずっとテレビとかではないですよね😃今度引っ越したら見学行こうと思ってたので、一日どんな感じか聞いてみようと思ってました🙌🏻
    一番家から近くて出来れば小中野保育園が良くて💭
    裸足保育いいですよね〜👣
    裸足保育させてるってことは園の中もキレイそうですね😄

• 6月20日
  • たゆママ

たゆママ

家から近いって、やっぱり大きいと思いますよ!!
    行事も歩いて行けると、かなり楽だと思います(^-^)
    裸足保育なので、床暖入ってます!!
    こちらの出身じゃないので普通に見学して入れたので知らなかったのですが、小中野保育園は人気の保育園らしいですよ🙌
    うちの子供は保育園大好きですよ😁

• 6月20日
  • shiz

shiz

そうですよねー!家から近いと何かと便利で楽そう🤩
    私もこちら出身ではないので、わからないことが多く💦
    人気の保育園なんですね✨まずは4歳入園できるかな😅
    お子さんが保育園大好きなら、保育士さんも良さそうな先生っぽいですね👩‍🏫
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊🙏🏻まずは見学行ってみたいと思います!

• 6月20日
nsk

小中野保育園で知人が働いてます☺️
私は一時保育でならいいかもしれないけどずっと預けるのはオススメしないと言われました😭
詳しくは教えてくれなかったのですが…
私も一度見学にも行ったのですが、その時対応してくれた先生はあまり愛想が良くなくて私は通わせるのを諦めました😢

• shiz

shiz

え!働いている方がオススメしないと⁉️😳それはなぜか気になる...
    やっぱり見学の時の対応の先生って大事ですよね💭
    引っ越したら見学行こうと思ってたので、その時の対応次第で考えなければならないかもですね💦園の雰囲気とか先生とか、ちゃんと見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月23日
じゅほ

小中野保育園見学行きましたが、0歳クラスに空きが少なくて、入りたいときに入れるか分からないと言われました。
保育園の向えに新しい建物ができましたがそこは0歳児の子達のクラスの建物みたいですよ。

上の方達がおっしゃってるように案内してくれた人はん~って感じでした。

• shiz

shiz

そうなんですね〜!4月から入れるのが一番入れやすくていいのかもしれませんが、うちの子3月生まれで👶🏻復帰を考えると難しそうですね💭
    皆さん共通して案内してくれる方の印象は良くないみたいですね😳同じ人なのかな?
    逆にどんな感じの人か気になってきました😂笑
    教えていただき、ありがとうございました!

• 6月24日