※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

支援センターで、落ち着きなくて迷惑かけちゃう子は先生たち来るの嫌がりますかね😞?

支援センターで、落ち着きなくて迷惑かけちゃう子は先生たち来るの嫌がりますかね😞?

コメント

嫌がることはしないと思いますよ!
そういった悩みを聞いてくれたりする所ですし😀子供なんて落ち着きないのが普通ですよ😭萎縮し過ぎてる方が逆に心配だと思います😱
ただ他の小さいお子さんもいると思うので、親がしっかり見て危険なところはしっかり注意してあげると良いと思います。

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

それはそうですよね!小さい子やお友達には危害を加えないようちゃんとみてます💦
    先生もたまには任せてママ下の子と休んでていいよって言ってくださいます。
    ただお母さんに迷惑だよって言われてしまって😭

• 6月9日

退会ユーザー

お母様の立場から、きっと心配でそのような事を言ったのでしょうね😂でも、支援センターで色んなお友達と触れ合うことで学ぶ事も沢山だと思いますし気にせず行って良いと思いますよ❗️

• 6月9日
ゆん

迷惑かけちゃう子にはイライラ
してませんでしたが、
ストレス貯まるだろうし外で遊んだ方がいいのでは?とは言ってました。

そしてそのお母さんが怒らないタイプの人だったので、「怒らないママさんなんだ」って私に説明してくれてる時あまりいい顔してなかったです😅

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

先生方は逆に外で遊ばせるのは大変(どっか行っちゃう)だからここにおいでって言ってくださいます。怒ってるわたしに対して「あまりダメダメ言い過ぎなくていいよ」とも言ってくれました😞
    ただ親に迷惑だから行くの控えろって言われてしまって💭

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

ダメダメ言い過ぎなくてもいいと思いますが、言わないのもどう?って思われるんでしょうね。
    加減が難しいですよね。

うちはギャーギャーする様になってから支援センターなどから逃げてしまいました。。
    周りの目を気にしてしまって💦😵

• 6月9日
にゃん太

うちの子もそういうタイプだったので、嫌がられていないと願いたいと思ってました!
子供が、というよりは、そういう子の親の態度が問題なのかな?と思ってます。
うちの子こうだしって開き直って先生方に任せたり、なんでもありな感じで注意しなかったり、ましてや携帯など見て子供を見ていなかったりしたら嫌がられてしまうのかな?と思います。
手のかかるわちゃわちゃでも、親が責任持って見ていれば大丈夫であると思いたいです💦

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

やっぱそうですよね😞
    親がちゃんとしてれば大丈夫だと思いたいですよね💦
    先生方は優しい言葉をかけてくださるのですが、親に迷惑だと思ってると思うよーとかまたきたって陰で言われてるんじゃない?とか言われて、すごくもやもやしてました💭

• 6月9日
4兄妹♥4A

落ち着きなくて迷惑かけちゃう子でも嫌がったりはしていませんでした。
ただ、それはお母さんが一生懸命だった人の子だけですね。
ママ友と話してて放置しているお母さんは「困ったもんだよね」って言われていました。
その子がってよりは親の問題かなって感じです。

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

なるほど!やっぱ親次第ですよね!
    これからも一生懸命息子について行きます😭👍
    親から言われた言葉がひっかかって質問しました😞

• 6月9日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

そう思うかたもいるかもしれませんが、他の子と関わりながら色々覚えて行けるので大変だと思いますが息子さんについていって教えてあげてください。

うちは以前、3人目が支援センターで遊んでいたらあとから来た3歳の男の子にボールぶつけられたり、おもちゃとりあげられる、押される等されました。そのママは友達と話していて放置です。
    先生に言ったところ「前からそうなの。ママは放置で子どもが可哀相。だめなこと、ルールがわからないまま幼稚園なんだって」って話してくれました。
    その子は2年保育で幼稚園みたいで、なにも教えられない、注意されないまま集団行動しなきゃ行けない場所に連れていかれて苦労するのは子どもです。

• 6月9日