※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。柔らかい食べ物に口触りが悪いとベーっとします。硬いものも食べれず吐き出すことも。似たような経験の方いますか?また、簡単な野菜のおかずを教えてください。

離乳食についてです!
1歳2ヶ月の娘がいます、歯は8本ですが
柔らかいものでも口触りが悪かったりしたらベーっと
します。硬いものも食べる物もあれば食べれなくてベーっと吐き出すものがあります💦似たようなお子さんいらっしゃいますか??
また、野菜を食べて欲しいので
簡単に作れる野菜のおかずを教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

うちの子もそんな感じです😅
うちの子は豆腐と納豆が大好きなので、茹でた野菜を納豆に混ぜて食べさせたり、豆腐と茹でた野菜を混ぜて軽く焼いて豆腐ハンバーグ風にしたりしてます😅
あとはベビーダノンやゼリーのやつでなんとか野菜摂らせた気になってます😓

• もも

もも

こういうのだったら喜んで飲んでもらえるしいいですね💕💕
    おやつ感覚でこういうのあげてみようと思います🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはブロッコリーやキュウリの食感が嫌みたいで工夫してないと吐き出されます😰ブロッコリーは煮物にまぜて、キュウリは細かくカットしてポテトサラダにしてます。(手間です~💦)

娘は水餃子が好きなので、餃子のなかに野菜や肉、たまにチーズなどをいれて食べさせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子はちょっと面倒くさいかもしれないですね💦すみません😅

• 6月9日
  • もも

もも

工夫してないと吐き出されるの大変ですよね💦
    ポテトサラダいいですね😀❤️
    餃子はあまりよく作らないですが案として頭に入れておきますありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 6月9日
ちたん

うちも歯があるくせに硬いものやパサっとしたものとかまだ食べてくれません。
野菜は出汁で柔らかく煮たやつ、あとはシチューとか白和えみたいにして色々混ぜてます。
野菜ジュレや野菜ジュース大好きでよく飲みます!

• もも

もも

本当に歯があるくせにって感じですよね😂😂笑
    シチューいいですね❣️参考にします😄

• 6月10日