※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

キッチンに吊り戸棚がない方、食事スタイや口拭きはどこに干してますか🤔…

キッチンに吊り戸棚がない方、食事スタイや口拭きはどこに干してますか🤔??

今は保育園から帰ると洗面器で洗って、吊り戸棚にかけてるタオル掛けのハンガーに挟んで干しています🙌
あとは野菜とかを冷凍したあとのジップロックを干すのに便利です!!

手絞りだし、食事スタイがビニル物なので水分が落ちることもあるのでシンク上のタオル掛けがかなり便利です😍


現在家の設計中なのですが、最近はキッチンの吊り戸棚をつけない方が多いらしく、もちろんオープンになるので広々見えていいかと思います。
ですが収納面やタオル干しに不安があります😱

吊り戸棚がない方、不便はありませんか??

ちなみにパントリーは場所がなくて設計には入れていません😞

コメント

るり

キッチンの吊り戸棚ないですが、不便に感じたことはありません🤔
タオル干しって台拭きのことですか?
台拭きなら洗って干すとして2枚くらいですよね?下の収納のとこにかけれるようなツールとか100均にもありますよ(^^)

うちはエプロンも口拭きタオルも、洗濯機で洗濯するので、キッチンに干すことはないです。そのためにエプロンはビニールタイプは買わないようにしてます❗️

  • なーぽん

    なーぽん

    そう言われればタオル掛けみたいなのを買えばいいですね🤩
    何故かその考えなかったです笑

    洗濯物少ないから2日に1回しかまわしてなくって😞·····

    • 6月11日
おたき

吊り戸棚ありますがほとんど使ってません😅
吸盤式のタオル掛けは壁に付けていますが、布巾を使わないので(キッチンタオル派です)時々牛乳パック引っ掛けて乾かすくらいです。
洗濯機ラックがあるので、保育園のエプロンは洗面所で洗ってそこに引っ掛けています。水滴が落ちないようにタオルで拭いて干しているので不便はないです。タオルはそのまま洗濯機です。
ラップは冷蔵庫にケース付けてそこに入れています😊

  • なーぽん

    なーぽん

    私もほぼ使わないようなものを収納しているので、断捨離すればなんとかなるかなぁとも思います😭

    最近減りましたがスタイに、ご飯とか食べ残しがあったのでキッチンで洗うようにしてます😂
    冷蔵庫は横しか磁石じゃないので、そこにつけるしかないですね😅

    • 6月11日