※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で子父と別れ、仲直りしたいが断られてしまいました。強くなるためにはどうしたらいいでしょうか。

未婚シングルです。

妊娠中の情緒不安定が原因で
子父と喧嘩して別れてしまい。
仲直りしたい。やり直したいと申し出ても
断られてしまい…
頑張るしかないって分かってるんですけど
子供みてパパと喧嘩して離れ離れになって
ごめんねって思いで泣きそうになります。

ちゃんとパパママいる家庭で育てたかった…。

強くなるにはどうしたらいいですか。

コメント

ママ

未婚シングルです。
私の場合円満に別れましたが当時は不安だったし毎日泣いてました。

ですが子供生んだら自然と強くなります!
今でも彼のことをおもいだしますが泣いたりしません!
私自身2歳から母子家庭で育ちましたがパパがいないことに寂しさはありませんでしたし、パパをつくってあげればいいんです。

一緒に頑張りましょう(^^)

みー

妊娠中の情緒不安定を理解してくれなかった男性です。
やり直しても、また別のことで喧嘩になってしまうと思います。

パパママが居ても、その家庭が幸せだとは限りません。
申し訳ない気持ちを愛情に変えて、子どもへたくさん愛を注いであげてください😊

スズ

上の回答者様が仰る通り、妊娠中の妻を理解できない男だったから彼も別れを受け入れたのですよね?
理解してくれる男性だったら、妻を支えるはずだしただの夫婦喧嘩くらいでは別れません。もしやり直しても、夫婦が支え合って家庭を築いていくことは難しいと思います。
私は産後間もなく離婚したシングルですが、今でもたまに元夫を思いだします。でもそれは未練ではなくて、別れて本当に良かった。という安堵の気持ちです。夫と別れたから娘と安全にのびのび暮らせているんだ。と思います😊
パパママ揃っている家庭に憧れる気持ちも痛いほど分かります。でも、ママを大切にできないパパなら別れて正解だったはずです。いざという時にママを守ってくれないパパなんて。
これからハイハイしたりあんよしたり、どんどんお子さんが成長していって可愛さも倍増してくると思います。すぐには無理ですが、ママもお子さんと一緒に強くなれるはずです。私もそうやって何とか今までやってこられました😊時間薬って本当にあると思います。すぐに強くなるのは無理かもしれませんが、子どもが寝ては涙を流して、それでもまた次の日がやってきて…そうやって自然に前を向けます。
大丈夫。大丈夫です。
ももさんは正しい道を歩んでいます。
そんな男と別れることができたのだから、これからは幸せな出会いが沢山待ってますよ🌸

4人のママ

妊娠中の彼女と平気で別れられる時点でおかしすぎますよ。

お気持ちはわかりますが、そうゆう人とはいつか同じことになると思います。

毎日不安ですよね…

お気持ちは十分わかります。

チビとも

ももさんはじめまして。

私も未婚シングルで息子を3ヶ月前に出産しました。
何回もよりを戻したいって妊娠中思って彼に連絡して最終的にラインブロックまでされましたw
彼が浮気したのが原因なのにwww

ごめんねって思う時もあるかもしれないです。
入院中、他のご家族を見て私も思いました。
他のママさん達と食堂でご飯食べるときはシングルって隠して
旦那いる風に彼の話を(きっとこうなんだろうなーと想像しながら)してました。

でもね、ちゃんとした家庭ってなんなのかな?って本当に最近思いますよ。
両親そろってるのがちゃんとした家庭ってわけでもないですよ☺️
だってその証拠に、
うちの息子くん、
私に激愛され、じいじばあば
そして友人達からも愛されて
毎日幸せそうにニコニコすくすく育ってます❤️w
って親バカですねwww

ごめんねって泣くより
生まれてきてくれてありがとうって
笑顔を向けれるようになりますよ❤️
子供も笑顔で返してくれます❤️
そうして母は強くなりますw
心配しないでも大丈夫です🙆‍♀️