※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

28週の初妊婦で、尿蛋白+++と血糖値139。栄養指導受けたけど、経験者からアドバイスや食事のおすすめが欲しいです。

こんばんは
28週の初妊婦です。
尿蛋白+++?と血糖値が139でギリギリで…
栄養指導を受けたのですが
経験がある方、アドバイス
または、おすすめの食べ物、飲み物、レシピとかあったら教えてほしいです😭

コメント

まなな

検診前に食事とると+出るみたいで、私もひっかかってましたが、検診後に食事とるようにしたらひっかからなくなりました😂笑
水は飲んでもでないです!

とじこ

妊娠糖尿病になり食事療法をしたら低いくらいになりました。
白米を玄米(小豆入り)にかえ、食前に青汁を飲むようにしました。
ご褒美を食べるなら食後動くようにしています。

はじめてのママリ🔰

ごぼう茶とりんご酢飲むようにしてます!

あっぴー

長文になり、すみません💦
わたしは9ヶ月で妊娠糖尿病がわかりました💦
BMIでもやせ型で、体重も妊娠前とくらべて6kgしか増えてないのに、なんで?ととてもショックでした💔
4日間の入院生活と食事指導を受けて思ったことは、ちょっとした間食でチョコレートを食べてしまったり、クッキーを食べてしまったりそういったものの積み重ねがよくなかったのかなぁと感じました。
あとは野菜の好き嫌い💦
せっかく里帰りで母がつくってくれたものでも、苦手なものは、あまり箸が進まなかったり。。
とっても反省しました💦
今はお菓子類はすべてやめました!
(週に1度100kcalまでならokと言われています)
また1日のご飯を補助食を含め6回にし野菜もしっかり食べています!

すずめさんも、栄養指導を受けられたとのことなので、きっと1日の摂取カロリーや、毎食どれくらいの量の栄養素をとったらいいか、すずめさんにぴったりなものを考えてもらったと思います♪
毎食、そして時間も決まってくるので大変ですが、それにそって、進めていけば大丈夫だと思いますよ‼️

今では出産前に気づくことができて、栄養についてしっかり学ぶことができていい経験をしたと思っています!
分娩時に赤ちゃんへのリスクも考慮して産院も動いてくれるとのことなので、隠れ糖尿病で当日なにかあってから慌てずにすむなぁと。
とにかく毎日の献立作りを頑張っています‼️
すずめさんの妊娠生活が順調にいきますように🌟