※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

二人目妊娠8週目で悪阻がつらい。食べても気持ち悪い。家事や育児もある中、悩んでいる。悪阻の乗り越え方を教えてほしい。

待望の二人目妊娠8週目です。
1人目の時はつわりがなかったのですが
2人目は吐きはしないんですが常に気持ち悪いです
食べづわりかと思いごはんを食べるんですが
食べてる時は少し治まるものの食後すぐ気持ち悪いです

家事、育児もある中初めての悪阻で
どうしていいか分かりません。
皆さんはどうやって悪阻を乗り切りましたか?

コメント

スティンキー

私も現在2人目妊娠中で同じく悪阻に悩まされてます😭
1人目の時も酷くて吐き悪阻だったので横になってるかずっと吐いてるかで点滴通ってました😢

今回ももう吐いてます😭私は飴舐めたり、アイス食べてます💦

家事はあらゆる匂いがダメでまったくできないし息子のご飯すら作れないので息子と2人実家に帰ってきてお世話になってます😆💦

もしご実家が近くなら頼ってもいいかな?っと思います!

• あ

同じですね✨
    吐くまで行かないのでまだマシな方だとは思いますが飴やアイス試してみます😌
    実家に頼ってみるのもありですね💗

• 6月10日
ひま

私も10週くらいまでご飯も作れない食べられないでした。今はまだ少しマシにはなってきましたが、相変わらず吐き気と戦っています💦

ピークのときは家事は最低限、食事は冷凍や買ってきたもの、娘はBFに頼ってました。今でも辛いときはこんな感じです。
仕事もしているので、悪阻の間だけと思って飴やジュースで乗り切っています💦

• あ

私も仕事をしています!
    仕事中自由に食べることが出来ないから辛いですよね😭
    飴やジュースでも何系のがいいとかありますか?

• 6月10日
  • ひま

ひま

お腹すいても食べられないのでそのときが一番辛いですね😭仕事柄マスクしてるので、こっそり飴なめてます💦
    飴は三ツ矢サイダーとかシュワっとするものだったり、小梅ちゃんとか噛んだら何か出てきたりする飴舐めてます!ジュースは炭酸系だったりつぶつぶ果実入りのもの、100%ジュースなど気分によってですかね🤔

• 6月10日
  • あ

同じくマスクしてやってます!
    こっそり飴作戦良さそうですね✨
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます💖

• 6月11日
みうたろう

妊娠おめでとうございます☺

私は1人目は吐き悪阻で血や胆汁まで吐きまくっていました。
今回もまた吐き悪阻みたいで1日3~酷いときは7回くらい吐いていました😣今はピークは過ぎたかな、と思うもののまだ時々吐きます。

あさんは食べ悪阻のようですね。
友人が同じく2人目の時は食べ悪阻で酢昆布やアメで乗りきっていたと言っていました。
今は食べられるものを少しずつ食べていれば大丈夫と思います。

私も、臭いがダメなのと倦怠感?目眩と動悸がひどくて、家事はかな~り手を抜いています。
あさんも無理はせず、ご主人やご両親に頼れるところは頼って、これから暑くなりますので水分はしっかりとって、お互い頑張りましょうね😺

安産祈願を心からお祈りしています😌

• あ

酢昆布や飴試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😌💗

• 6月10日