※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

いわき市の産婦人科について情報を教えてください。

はじめまして!
いわき市の泉に引っ越してきてわからないことが多いので質問させてください!

最近お腹に赤ちゃんがいることがわかり、どこの産婦人科を受診するか悩んでいます。

病院の雰囲気、個室、大部屋の雰囲気、オムツは布か紙か、パパママ教室など…

色々教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します´,,•ω•,,`

コメント

ゆか

初めまして!
個人的にオススメは、村岡産婦人科ですかね?私も現在通ってます🙌🏻

近さでいうと湯本の渡辺産婦人科や片寄クリニックの方が泉なら近いかと…ただ体重管理にはすごく厳しいと聞きました。(←実際に通ってた人から聞きました)
村岡さんは淡々と話進めるタイプの先生です!笑
妊娠中、産後もマタニティヨガとか体操などいろんなケアもあるようです🎵みんな揃っていうのが、ご飯が美味しいと…😂
ただ村岡さんは小名浜にあるということと、湯本の産婦人科さんの具体的な詳しい内容はあまり私は分からないので、あくまで参考までに…😌

• 彩

返信ありがとうございます!
    体重管理に厳しいと私にはちょっと大変かもしれません(;_;)

村岡産婦人科は布オムツなのでしょうか?(TT)

• 6月9日
  • ゆか

ゆか

怖くて毎月の検診が怖いって言っていた方がいらっしゃいました…💧
    それ以外は大丈夫かなと😂
    村岡さんも10キロ以上太ると注意はされるみたいなので、気をつけてください…。
    確か紙おむつって言ってた気が…🙌🏻

• 6月9日
  • 彩

情報ありがとうございます😊
    助かります♪

• 6月9日
  • かな

かな

わきからすみません‼️😭
    去年の8月に二人目を村岡産婦人科で出産しましたが、布オムツでしたよ!
    そして、片寄産婦人科さんは今年の12月で分娩終了見たいですよ!

• 6月9日
かな

サイトにも書いてありました!

• ゆか

ゆか

そうだったんですね😂
    間違った情報知らせるところでした…

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月9日
  • かな

かな

いえいえ‼️😭こちらこそ、わきから大変失礼しました‼️🙇

• 6月9日
  • 彩

情報ありがとうございます😊
    今日朝一で村岡産婦人科さんに行ってきました!
    エコーで見せていただきまた2週間後に来てくださいとのことでした!
    布オムツなのですね´,,•ω•,,`
    悩みます…

• 6月10日
  • かな

かな

おめでとうございます☺️❤️村岡さんに行かれたんですね😄

布オムツで私も初めてだったのでビックリしました‼️一人目の時は県外の協立病院で産んで紙オムツだったので‼️🙄
    布オムツめんどくさくて正直なんで、布なの?!って思ってましたが、入院期間中の5日間の辛抱とおもい過ごしました‼️退院した日から紙オムツにチェンジです(笑)

村岡産婦人科さんは入院中に無料でフェイシャルエステをやっていただけたり、美味しいご飯でした😍
    個人的には、布オムツ以外良かったです😌💓

• 6月10日
しいたけ

3年前ですが、村岡産婦人科で出産しました!

先生は2人いて、優しくてそこそこよく見てくれる院長先生と淡々と診察をしてくれる先生です。
看護師さん、助産師さんは優しい方もいればちょっとキツイ方もいます。

入院の際に必要な物はお産セットとして産院で準備してあるので、持っていくものが少なくてよかったです!
入院中は布オムツで、混合希望すると自分でミルクを作るシステム?みたいでした。

ごはんは美味しいけどめちゃくちゃ量が多くて、毎回食べきれませんでした😭(写真載せときますね)

• 彩

写真とてもありがたいです!
    ご飯とても美味しそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    お産セット準備があるのいいですね♪

• 6月10日
あー

上の子は渡辺産婦人科にかかっていました。
出産は結局そこでしていませんが…

確かに評判通り、先生は怖いです(笑)
一度1ヶ月で3キロ増えたことがあって(自分が悪いですが😰)
めちゃめちゃ怒られました(笑)

でもそこからかなり意識してやれたから結果的にはよかったかな?
いまはどこでも体重については厳しく言われると思います~

ただ、妊娠中期くらいから毎回3Dエコーを撮ってくれましたよ。(毎回1500円程度とられますが)
入院は個室or二人部屋です。

お産はしませんでしたが、ここでは会陰切開は基本しないようです。
産後2時間で母子同室、母乳推進です。

母親学級の他にマタニティビクスやマタニティヨガやってますよ!
体重管理のために、6ヶ月からマタニティビクス通ってました!

予約制でもなく、診察もそこまでいっぱい待つことは基本ないです。

• 彩

マタニティビクスやヨガいいですね(*´˘`*)♡

• 6月10日
あおっち

村岡産婦人科で出産しました👶🏻

看護師さん助産師さん共に優しく、妊娠中も産後入院中もいろいろアドバイスしてもらえました😊
先生は基本2人いて、ほのぼのしたおじいちゃん。って感じの先生とコウノドリの四宮先生に似たクール?な先生です。

私は大部屋にしましたが、大部屋は3人部屋で料金はかかりません!
大部屋でもカーテンで仕切られてて、私は夜1人だと不安だったのと、赤ちゃんが泣いた時とか同じ病室の方と励ましあってあやしてました😂

個室だと1日5千円、旦那さんも泊まれます!

入院中は布おむつでしたが、スタッフさんが洗ってくれるので、紙おむつとあまり変わらなかったです!

パパママ教室も助産師さんがお産のことを分かりやすく教えてくれてよかったです。それに旦那さんが、妊婦体験も出来て面白かったです😌
パパママ教室以外にも、マタニティビクスだったり離乳食教室、マタニティ教室もあるので、初めて出産する時には心強い産院かな。と思いました💓

そして何よりご飯が美味しいです🤤毎日がお祝い膳かのようで、入院中の楽しみでした(^ ^)

長くなってしまいましたが、私は村岡さんで出産して良かったです🌸
少しでも雰囲気分かってもらえたら嬉しいです😆

彩

ノブマタニティクリニック 初診