※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

初産婦で臨月ですが、経産婦の方で36週や37週で出産された経験のある方、お医者様に早く産まれる可能性を伝えられた方はいますか?ご経験ありますでしょうか?

今日から臨月に入りました。次の健診がほぼ2週間後で、初産婦ですし、前駆らしきものもないのでまだまだ産まれないとは思うのですが、経産婦の方で、36や37週で産まれた方いらっしゃいますか?お医者様にも早く産まれるかもとゆわれていましたか?

コメント

1人目、2人目ともに36週で出産しました!!
1人目は破水から、2人目は陣痛から…医者にも特に何も言われてなかったので、ビックリでした(-ω-;)
3人目も36週で出産かとドキドキしてましたが、今日で38週を迎えてしまいました!!

nako*

初めまして!私は上の子の時に初産でしたが37w3dで出産しました!前日に触診でグリグリされた翌朝おしるし〜夕方過ぎから陣痛〜病院に着いて23分後に出産の超スピード安産でした。
2人目は先生に超早く産まれる!と初期から脅かされ続けましたが、38w2dで産まれて来ました(*´꒳`*)
最初の子は、胎動は産まれる40分くらいまであり、前駆はほとんどありませんでした。
逆に2人目は胎動は少なく、1ヶ月先から前駆で痛かったです。
参考になるといいのですが。

ゴーヤ

そうなんですね!!ドキドキしてきました😅特に何もゆわれてなかったんですね!まだまだかと思ってましたが、心構えはしておきます!ありがとうございます!

ゴーヤ

初めまして!噂に聞くグリグリのあとに陣痛がきたんですね!
超安産で羨ましいです(^_^)けっこう健診で先生にまだまだとゆわれてたけど、次の日に陣痛きた!ってゆう話もよく聞きますもんね!
体験お聞かせ頂く事で、心構えもできます!ありがとうございます!(^_^)