※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

胎動の種類について質問します。しゃっくりや蹴り、回りなどの胎動は違うでしょうか?病院で確認できるか不安です。

胎動の種類について質問させてください!
最近になって更に胎動を感じるようになったのですが、しゃっくりしてる時や蹴ってる時?、回ってる時。それぞれの胎動ってやっぱり違うのでしょうか?
よく、ポコって一度動いた後なにもなくて、10秒ほど経ってからポコって動くのですが、しゃっくりなのな蹴ってるのかよく分かりません😂時々、ポコって動いた後に2,3秒あいてからポコって動くこともあります。
友達はたまたまエコーの時にしゃっくりをしていたようでこの動きがしゃっくりしてるのかって思ったって言ってたのを聞いたことがあるので、病院で見れるのかな?って思うものの.....
いつもと何か違うのが本能で感じ取ってるのか、大人しくしており、この前の検診では瞑想してました🤣
胎動の種類について分かる方、よろしくお願いします👍✨

コメント

こりす

同じリズムでポコンポコンと動くのはクシャミ
回ってるときはグニョーンって感じでした!
パンチとキックはあまり違いがわかりませんでしたが違いは位置くらいかな😅

• maru

maru

ポコンポコンと動くのってくしゃみなんですね、知らなかったです🤣
    グニョーンはやっぱり回ってる時ですよね。笑 それだけはなんとなく分かりました👍✨
    じゃあ、2,3秒あいて動いてたのはくしゃみなのかな。笑
    これから胎動があった時に参考にします💕
    回答ありがとうございます😊

• 6月9日
mii

しゃっくりはほぼ同じタイミングで、頭を下にし始めてからはお腹の下の方で頑張ってます☺︎
蹴りはぽこって感じよりも、ぐにょーんってお腹から飛び出てきます😂笑
思えばうちの子はぽこっぽこってのはあまりないかもしれません。
いつもダイナミックに動いてます笑

• maru

maru

噂で聞く、足が浮き出てくるってやつですね😂友達がお腹の一部が尖ってるの見て、肘っぽかったらしくて指で押してみると引っ込んだって言ってました🤣🤣
    初めて見ると驚きそうですが、嬉しくも感じるしお腹の中に赤ちゃんがいるってことに不思議な感覚になりそうです💕
    お腹の中にあるおちびさんは、よくポコッってなった後、大体は間が空くので何してるんだろう、なんなんだろう?っ思って今回質問しました。笑
    胎動は結構あるので、これからダイナミックになるのかな🤣友達が後期のころは痛かったと聞いてるので、痛くない程度にお願いしいいです。笑

• 6月9日
  • mii

mii

私も最初はいもむしがうじうじしてる可愛らしい胎動でした!
    むにゅむにゅって。
    間が空くのはお母さんを呼んでるのかもしれませんね😍
    って私はよく妄想しています♡笑
    そろそろこのお腹から出てしまうと思うと会えて嬉しい反面、寂しいです😭♡

• 6月9日
  • maru

maru

そうですね👍ムニュムニュというかなんというか。笑
    呼んでるんですかね?😂
    皆、お腹にいてもらった方が楽やけどやっぱり出ちゃうと寂しいって聞きますね😭✨

• 6月9日