※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6ヶ月からスパウトとストローを練習中。まだ苦戦中で、水分補給が心配。練習のコツを教えてほしい。

ストローやスパウトやマグを使えるようになったのは、
いつ頃、どれくらいの練習を重ねて出来るようになりましたか??

6ヶ月に入った頃からスパウトとストローを練習していますが、全く出来る気配がありません🤣
持って振り回して遊びたがり、口に入れて中身を押し出しても嫌がります😅
自ら口に持っていくことすらしないです…
これから水分補給もしたい時期なので、練習のコツなどもあれば教えてほしいです!

コメント

りんごあめ

うちはストローは赤ちゃん用のパックのお茶などで練習しました!
私が押してちょっとずつ飲ませてるうちに吸えるようになりました!☺️

• りん

りん

いつ頃飲めるようになりましたか??
    あと、顔に近づけるとストロー握りしめちゃって口まで辿り着かないんですが、遊んだりはしなかったですか?😂

• 6月9日
リエリ

最初リッチェルの押すとぴゅっとでるストローマグ使って練習しようとしたんですけど、あんまりお気に召さず、諦めてスプーンで水分与えたりしてました!
うちは普通のストローマグに変えた時に飲むようになった気がします🤔
時期は覚えてませんが割とすぐ飲めてたと思います。
あと紙パックの赤ちゃん用ジュースをあげてみたら食い付いて飲み方を覚えられるかもしれません✨

• りん

りん

ストローは紙パックでしか試してないんですが、ストローを握りしめちゃって口にたどりつかなくて🤣
    ストローマグにしてみたら上手くいくかもしれないですね…!
    ちなみに、スパウトは使いましたか?

• 6月9日
  • リエリ

リエリ

スパウトは試さなかったです!
    ストローを一回口に入れてあげても駄目ですかね?
    飲めるってことがわかれば飲んでくれるかもしれないです✨

• 6月10日
  • りん

りん

口に入れて押し出してあげても、ビックリして嫌がっちゃって…笑
    中身変えてみたりもしたんですが、飲むってことが慣れてないみたいです😭
    根気強く続けるしかないですかね🤣

• 6月10日
  • リエリ

リエリ

それか一回諦めて時間おいて試したら普通に飲むかもしれません!
    うちはそうだったので🤗

• 6月10日

5ヶ月の離乳食と同時にストローマグを使い始めました☺️

最初はガジガジして遊んでたんですが吸ったら出てくるということに気づいてから飲めるようになりました♪

• りん

りん

ガジガジしちゃいますよね…🤣
    どれくらいで飲めるようになりましたか??

• 6月9日

退会ユーザー

しちゃいます😂😂
    吸う事自体はその日にできたんですが
    お茶の味に慣れるまではべーと出してしまって3日目ぐらいで味に慣れたのか飲むようになりました😊

• 6月9日