※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊活中で体温が下がり、生理が来て妊娠できない悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。排卵日で体温が上がらないと無排卵でしょうか。

去年の11月に6ヶ月の妊娠をしてましたが、死産でした。
1度の流産後、今妊活中です。
約3ヶ月になります。
タイミングを見てしてますが体温が下がり生理が来て妊娠できません。
おなじような経験をした方、アドバイスをお願いします。
たった3ヶ月かもしれませんが、体温を毎日測って生理が来る前に体温が下がるのを見てショックを受けます。
今排卵日なのですが体温が上がらないので無排卵ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年5月に6ヶ月で死産しました。
破水して、陣痛があって、経膣分娩でした。
お気持ちすごくわかります:;(∩´﹏`∩);:

私もすぐに子供が欲しくて、病院では子宮を綺麗にするために2回生理を見送ってくださいと言われたので、その後から毎月チャレンジしましたが、なかなか妊娠せず、1年経ってやっと授かることができました!

欲しい欲しいと思う気持ちが強すぎて、旦那からも考えすぎ、もっと気楽にいけばいいと散々言われましたが、子供を失ったショックが大きくて、やはり心と体がついてきてなかったのかな?と思います。
お辛いと思います。
毎月、生理が来る度にガッカリして、もう妊娠出来ないんじゃないかとまで思うこともありました。
経験談でしかないですが、もうそのうちできるだろうくらい軽い気持ちで考えた方が、ストレスがかからなくていいのかもしれません^^
なかなかそう言われても考えてしまうと思いますが😢

早く赤ちゃん来てくれるのを祈ってます😊

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます。
    私は最初夜1時間ほどの鈍い陣痛がきて、お腹が張る時期だから普通だろうと思い、痛みに耐えて朝を迎えると5分おきに陣痛がきて救急車で運んでもらい破水してから自然分娩をしました。
    前の日に産婦人科で何も異常がないといわれましたが…

旦那が子供ほしいねほしいねって赤ちゃんを見る度言われるのでできてないとわかった時、また思いを大きくしてしまうと思って少しプレッシャーを感じ始めてます。
    1年ですか…私はでき婚だったので奇跡な事なのに自然に妊娠出来たことに慣れてしまい、わがままになってしまってるのかもしれません。
    私自身もお腹にいたという実感があるからこそ寂しく感じてほしいのかもしれません。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
    旦那さんが、欲しいと前向きな気持ちでいてくれるなら、大丈夫だと思います^^
    私は1年の間に「もう子供いらないんじゃないか」とまで言われてしまいました😭
    同じく、1人目の妊娠がわかって結婚したので、
    あの子は私たちを結婚させるために来てくれたんだと思っています^^
    色々死産に関する本を買ってきて読みましたが、赤ちゃんが来てくれることには必ず意味があるみたいですよ!
    同じ経験をした人と話したり、話を聞いたりするのが1番気持ちが楽になりました。

死産した後に、病院でも出来にくくなったりするわけではないのでって言われていたので1年出来なかったことに私もずっと焦りを感じていました。
    でもやっぱり妊活?するにあたってはそう考えるのもストレスになって良くないみたいなので😢
    ゆっくりで大丈夫ですよ^^

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

ストレスが何よりいけないことですね…
    担当の先生に通院最終日、次上手くいくといいねって言われた時泣きそうになりました😓
    同じ経験をした方と話せるのは1番励みにもなり気持ちな楽になりますね☺️
    自分の母も同じ時期に流産したので入院時や分娩の時、心強かったです。

• 6月9日