※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠6週目で不安を感じています。検査薬は陽性ですが、つわりが軽くなり心配しています。流産の経験を共有してくださる方がいらっしゃいますか?

こんにちは。
現在6週0日の初マタです。
5月31日が生理予定日だったのですが、来なくてその日のうちにチェックワンファストを使用したら薄く線が出て、次の日6月1日に産科を受診しました。
でも、早すぎてまだ何も見えないと言われ、あと1、2週間したらもう一度見てみましょうと言われました。
次は6月15日に受診予定なのですが、
4、5週目にはあったお腹のチクチクや鈍痛、ムカムカが昨日から全くなく、、、
先週の間に2回検査薬を試して陽性がはっきり出てはいるものの、とても不安です。
歩くことも普通に出来るし、ほんの少しお腹が張っているかな?程度で、つわりが軽くなってしまっています。

こんな不安を抱えて、流産ではなく大丈夫だったよって方はいらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^^
初期はつわりにムラがあるみたいですよ!
私も今日全く気持ち悪くもならないけど大丈夫かな?と思っていたら、2日後には一日中吐き気が治まらないときもあったり、毎日ではなくムラがあります😅
前日の運動量や、その日の体調が関連してるのかな?と思いましたが、調べてみてもみなさんそうみたいだったので、あんまり考え過ぎずに赤ちゃん信じてあげましょう^^

• west

west

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。ムラがあっていいものなのですね!少し安心しました!
    赤ちゃん信じてあげましょう、と言っていただき心強いです♡
    ありがとうございます!

• 6月9日