※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

12週目の妊婦が抱き枕について相談。眠りにくく、身長に合った抱き枕が見つからず悩んでいる。皆さんのアドバイスを求めています。

現在、12wです。皆さん抱き枕はいつ頃から使い始めましたか?
昨夜から眠ると頭に血が上ると言うか頭と肺に何か圧迫感?(表現しにくいのですが…)みたいな物があり寝苦しくなってなかなか寝つけませんでした💧

普段寝る時はあまり枕も使わない、使ってても起きたら枕もどこかへ行ってしまいます…笑👀💧

抱き枕買うにしてもどのような抱き枕が良いのか分からなくて。
授乳にも使える物でも良いかな?と考えたのですが、私の身長が170cmなので授乳にも使える物は小さく感じるのでは?と思ってなかなか購入出来てません😫
安いのはすぐ綿がヘタりそうな気もしますし…

抱き枕選びで悩んでいるので皆さんアドバイスください😊

コメント

おだんご

20週くらいに赤ちゃん本舗で授乳時も使えるやつを買いました!
抱いて頭も抱き枕に乗せて寝ると楽と書いてましたが、高すぎて首がしんどく足元の方に転がしてあまり使ってません。笑笑 横向きで寝るときにたまーに足引っ掛けたりしてますが🤣
ただ、お値段もそこそこしたので綿はしっかりしていてへたりそうにないです!

  • とも

    とも


    授乳にも使えそうですね✨
    ちょっと検討してみたいと思います⤴︎⤴︎
    いつもクッションを枕と頭に挟んで寝てるので大丈夫そうです😊

    • 6月10日
あき

わたしはかなり初期の頃から使い始めました。
悪阻の時もその枕があったので寝やすかったです。
現在後期ですが、わたしは抱き枕が無いと寝れないと思います。

サンデシカさんの抱き枕を使用していますよ!

  • とも

    とも


    サンデシカ…ちょっと見てみます!
    私はあまりつわりが無かったので余裕ぶってたのですが、最近は眠るのがきつくなってきました(TT)

    • 6月10日
deleted user

私はこの楽天の抱き枕買いました!
ビーズクッションになってて、めちゃくちゃよかったです🙆‍♀️自由に形が変わるので、産まれてからも授乳に使えました❤︎
私は背が小さいのですが💦今は180cmある主人が心地よさそうに毎日使ってるので、ともさんも使えるのでは?と思います❤︎

良かったら参考までに❤︎

  • とも

    とも


    ビーズクッション?ですか?
    どのような抱き枕でしょうか??
    ビーズクッションだと、うちは猫が居るので悲惨な事にならないかと少し不安です😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、写真載せようと思って忘れてました💦
    布はしっかりしてますが、、猫ちゃんって破っちゃったりするんですかね💦

    • 6月10日
  • とも

    とも


    わざわざありがとうございます😭うちのソファー布製で……ボロボロです(笑)
    ぬいぐるみとクッションは無事なんですが。どーなんでしょう( ´・ω・`)
    ヘタリにくいですか?
    それなら購入検討します🤔✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!😭😭

    主人もずーっと使ってますが、全くへたってません✨綿とかではなく、細かいビーズなのでへたることはないと思います♪

    • 6月11日
なー。

中期の頃から授乳にも使えるという抱き枕を買って使っていました!
ですがやはり値段が安かったので綿がへたってしまい出産前にはぺったんこでした😂
なので授乳には使っていません!
兼用する予定なら値段がしっかりしたものの方が良さそうです☺️

  • とも

    とも


    兼用するならやはりケチケチしちゃいけないのですね。
    でも1年以上使うものですしね💧
    色々検討してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月10日
miu

16wの昨晩から閉まってた抱き枕おろしてきました☆使うとやっぱ楽ですね✨
3年半前に楽天で7千円台ものを半額で買ったと思います☆
授乳にも使えましたがちょっと柔らかかったかなー授乳にはソファーのクッション使ってました。

  • とも

    とも


    楽天でセール的な物もやってるんですか😵??
    すぐ?見てきます(°д°)

    • 6月10日