※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Japan
妊活

排卵検査薬で無排卵だったかもしれません。無排卵でも反応することがあるのでしょうか?ショックを受けています。教えてください。

教えてください☺︎

無排卵だったかもしれません。

🌟今までに排卵検査薬を使ったこともあるのですが、無排卵でも反応が出るものなのでしようか?

ちょっぴりショックを受けています。

なんでも構いません。教えてください😭

コメント

ママリ

結果から言うと、無排卵でも排卵検査薬陽性が出ることはあります。
排卵検査薬陽性は、あくまでも今排卵を促すホルモン出しました!という排卵へ向けての指令なので、それを受けたからと言ってかならず排卵するわけではないですね。
排卵せずLUFといって卵胞が黄体化してしまうと、排卵してないのに体温が上がり、基礎体温の見かけ上は排卵が終わって高温期に入ったかのように見える場合もあります。
私も何度かなりました!

• Japan

Japan

詳しく教えていただきどうもありがとうございます😊✨
    そうだったんですね。

病院でもしかして薬を使っていない時より前が無排卵だったかもと言われ、ドーンとなっていました😿

リーさんは無排卵だった事をどのように知りましたか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

病院に通って診てもらってる際に、排卵を促す注射を打って高温期になったにもかかわらず、卵胞が割れず大きく残っていたりしたので、今回は無排卵ですね、という感じに言われたりしました!

• 6月9日
tarako

無排卵の月ありましたー!無排卵の月は排卵検査薬は薄ら陽性が続いて強陽性にはなりませんでした💡

かけぴー

私は黄体未破裂卵胞が頻発(ほぼ毎月)し、自然妊娠は難しいと言われて体外受精しました😢正常な人でもたまにあることらしいのですが、私の場合は極めて珍しいと言われ主治医を悩ませました😔
確かに高温期にちゃんと以降するし、排卵チェッカーもちゃんと陽性出てました💦こればっかりはエコーで見ないと分からないと言われました🙄強い注射を何度も打っても排卵できませんでした😢