※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

28週の妊婦です。疲れが取れず、仕事がつらいです。2歳の子供もいて、休みが足りないです。産休までの1ヶ月、どう乗り切ればいいでしょうか。

明日で妊娠28週です。
最近ものすごーく疲れやすくて休みの日でも全然疲れがとれません(´・ω・`)これはやはり妊娠の影響ですかね…?
今週末は3連休だったのですが全く疲れとれず今も疲労感がすごいです。ゆうて上に2歳の子がいるので3日間完全に休めたわけではないですが…にしてもこんなにも疲れとれないものかと…
明日からまた仕事が始まるのに週末まで乗り切れる気が全然しません。疲れて疲れて仕事が本当に辛いです(;;_;;)産休までまだあと1ヶ月…どうやって乗り切ればいいのか…

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私も同じくらいの数週です!
疲れ全然とれませんよね😣
この寒暖差も疲れる原因の1つだと思いますが、仕事から帰宅すると疲れすぎて疲れすぎて…💧
あんまり上の子達にかまってあげれてない😣
そして疲れすぎてなのか夜は寝付けず、寝付けたと思えばおしっこへ😅
現在、切迫早産ぎみなので残り産休まで働けるのか不安ありつつも…
早く産休にならないかなぁぁぁって気持ちです^^;
互いに産休まで頑張りましょう😭

• みつ

みつ

わーめっちゃ一緒です😂
    疲れてるのにお腹は重いわ足は浮腫むわ上の子寝ないわで全く寝付けず、やっと寝れたと思ったらトイレか空腹で起きます😭
    今日は久しぶりに上の子と過ごす休日だったのに疲れすぎて冷たくあたってしまいました…可哀想なことした…orz

私もとにかく座れない休めない仕事でしょっちゅうお腹張るので働き続けられるか…と言いつつ最近は検診の度に入院は嫌だけどいっそ自宅安静ぐらいにならないかなぁなんて思っちゃってる自分がいます😅辛いです…

でも共感してもらえて少し元気出ました!ありがとうございます!😭🙏

• 6月9日

今日から28週になりました‼︎
私は初妊婦なので、まだ子供も居ないのですが、疲れ全然取れません😅💦疲れて寝つきが悪い日もあったり、こむら返りほぼ毎日のように最近していますー。。
私は初期の頃、切迫になり時短でしか働いていないですが、本当に疲れやすくなったなあと実感します😭💧産休まで長く感じますよねー、できるところまでやろ!って気持ちでいまはやってます‼︎

• みつ

みつ

予定日近いですね🤗
    もう本当に疲れやすくて疲れやすくて😭通勤でかなり急な坂を登る所があるんですが、今日こそ登れないかもしれないと毎日思ってます😭笑
    こむら返りは1人目の時に「あ、くる」と思ったら筋肉を伸ばして回避するという技を覚えて今回もそれで回避し続けていますwwちょっとしたプロです 笑

産休までが本当に長いですー😭
    共に頑張りましょう!!

• 6月9日
えみ

明日から29週に入る初妊婦です!
妊娠がわかってからもともと疲れやすくなったなって思っていたのですが、
28週に突入した途端ものすごく疲労感を感じるようになりました😥

私もまだ仕事があるのですが、
お互い無理せず頑張りましょうね☺️

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    私は安定期に入ってつわり落ち着いてからは体調も良くこれなら産休まで余裕だななんて思ってたんですが😭笑
    今はもう産休が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ないですー!!!

仲間がいると思うと頑張れます…!!お互い頑張りましょう💪

• 6月11日
あめり

私も上の子で2歳になったばかりの娘がいます!
休日も休めなくて辛いですよね(;_;)
体がだるいと先生に相談したところ鉄分不足だと言われ鉄分のお薬?を出してもらいました!
プルーンやサプリメントも取っていたのですがそれでも鉄分不足だと言われました。
立ち仕事でお腹も張りやすく、就業時間を短くしてもらい、帝王切開予定のため3週間程早く休みに入らせてもらう予定です。
お互い無理せず乗り切りましょう!

• みつ

みつ

こんにちは!コメントありがとうございます
    2歳児全く休ませてくれないですよね(;∀;)うちの子休日は昼寝もゼロなので本当に1日フル稼働です(T∀T)
    サプリメント取ってても鉄分不足になったりするんですね!私も最近あまりに疲れやすいので意識して鉄分とるようにしたりしてるんですが…次回医師に聞いてみようかな…

短時間にしてもらえるの羨ましいですー(T_T)ゆうてうちの職場も比較的恵まれていて予定日8週前から産休とれるのであと3週間です…!!それでも長いですが…!!
    お互い無理せずお産まで乗り切りましょうねp(`・ω・´q)

• 6月15日