※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

みなさまのご意見、ご感想聞かせて下さい🙇‍♀️現在、育休終了して私も仕…

みなさまのご意見、ご感想聞かせて下さい🙇‍♀️
現在、育休終了して私も仕事始まり共働き、子供も
保育園へ行っている我が家の環境です。
みんな週末休みです。

うちの旦那(37歳)は、週末になると趣味で出掛けるか出掛けなければ夜から朝方5時くらいまで起きてゲーム(荒野行動)しています。次の日は、お昼過ぎに起きてきて、お昼食べてまた部屋に入ってしまうか、一人で出掛けるかです。夕方また寝ていて晩ご飯時に起こす時もあります。
晩ご飯後は、子供とお風呂入り、また部屋にこもって好きなだけスマホゲーム、好きな時に寝ます。

家事や子育ても全く参加したいわけではないですが気分や都合が良い時のみです。私ができない時は、しっかりお願いし、いろいろ準備してあれば子供見ててくれたりはあります。
でも私がいれば遊ぶこともあまりせず、例えば晩ご飯の支度などで忙しい時間もスマホ触ったてたり自分の好きなテレビみて子供見てないです。
自ら子供と遊んであげよう!という気はほぼなく、むしろいつも遊びたい時に遊んであげてたら子供がわがままになるなどと言います。
私もいちおう旦那なので、こんなでも頼りにしているので不安事や悩みなど相談するんですが、理解されず、俺はそういうので悩まないからわからない!と言ったり、〜(私)のやり方や考え方がダメなんじゃない!?とか言われて、共感なんか全くなく、ディスられてばかりで安心して相談したり甘えたりもできません。

こんな旦那がいるんですけど、もしも自分の旦那さんだったらイライラせずニコニコすごせますか?
私がイライラしてるから、話すことも気を使うし、家にいたくないと言われるので、私がもっと気長になってニコニコしていないとダメですかね…💦

コメント

ちい

気を遣ってニコニコする必要はないと思いますし、私だったら怒り爆発です💥
うちの旦那も休日になるとスポーツセンター行ってくる〜と行ったっきりまだ帰って来ませんww
ほんと調子いい時だけ子育て参加って感じで腹が立ち思わずコメントしちゃいました💦
好きな時にゲームして、ご飯食べて、お風呂入って…ほんと男っていいですよね(°_°)

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます😊
    やっぱりイライラしますよね!!
    ほんと、男は自由です💦

• 6月9日

38歳です。夫も同い年です。
いい歳して何やってんだ!!と怒鳴り散らしますね。

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます😊
    ほんといい歳して!って思います😤
    うちは言っても聞く耳もたず、改善しないのでなおさらイライラします💦

• 6月9日
ポニョのママ

コメント失礼します‼
うちの旦那も荒野行動のようなPUPGってゲームをよくやってます。あとスマホゲームやらYouTubeです。
私も少し前まで「ゲームばっかり」って怒っていましたが、旦那から一緒にゲームしようって言われてたまに一緒にゲームをしたりYouTubeを見るようになりました。
一緒に見たあとは一緒に家の家事したりしてくれます。
一緒にしてみることもいいかもしれません。
あと、荒野行動はチートが多いです。分かりやすく言うとズルする人も多いゲームです。
なので、個人的にあんまり良いイメージは持てないです💦

❁¨̮

私ならそんなんでニコニコできません
私ならここが嫌だこうして欲しいとしっかり話しして改善して貰えるようになんとか努力してみます!

桜華

私はほっといてますね👍
逆に居てもイライラするだけなので、いないならいないで助かります。
もし手伝って欲しいなら、「ねぇー助けてぇー😢一人で子育てするの辛いよぉー😢」って泣き落としするのが良いと思います👍
怒ると意地でもお前が悪い‼️って言われそうだから、嘘泣きでも良いから旦那さんの良心に問いかけます‼️
男には女の嘘泣きなんて見分けるなんてできないのだから👍
後旦那さんの回りの既婚者の男友達に助けてもらいます‼️