※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

右下下腹部と足の付け根部が痛くて検査しても異常なし。痛みが続き、明日の検診で痛み止めをもらえるか心配。痛み止めで痛みは引くか不安。

今朝方5時から右下下腹部、足の付け根部がのたうち回るほど痛く、痛みが引いてはまた痛くなりの繰り返しで、立ってトイレに行くのも辛いです。
16w頃と先週もこの激痛があり病院に行きましたが検査結果に異常はなくそのまま帰されます。
たぶん円靭帯痛だとは思うのですが、ホントに痛すぎてしんどいです。
骨盤ベルトをしたり、右を下にして休んでますがなかなか痛みは引かず…
我慢するしかないとは思いますが、明日が検診なので痛み止めを出してくれないか聞いてみようと思います。
痛み止めを飲んだらこの痛みは引くのでしょうか( ᵕ_ᵕ̩̩ )ホントに辛いです。

コメント

かのん

痛み止めではなくて救急外来などにかかってもいいと思いますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    結局昨日夜に病院に電話をしたところカロナールを処方しますとの事だったので、夜中薬を飲んだらなんとか痛みはおさまりました( ³ω³ ).。o
    そして今日の検診で念の為血液検査をしたら血栓の値が高かったため、また今週検査する事になりました( ;ᯅ; )
    妊婦がこんなに大変だとは…なめてました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月10日
  • かのん

かのん

受診出来て良かったです💕
    血栓ですか!それはお大事にしてくださいね😭
    私も出産目前で妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました。
    最初から最後までなにがあるか、本当にまったくわからない未知の世界ですよね!
    どうか自分のお身体を、そしてお腹にいる赤ちゃんのこと、大事にしてくださいね!

• 6月10日
  • はな

はな

出産目前でも妊娠高血圧症になるんですね( ;ᯅ; )お腹の赤ちゃんは元気なのに母体に色々問題が出てくるとこんな弱いお母ちゃんでごめんねってなります…
    ホントうまれるまで何が起こるかわからないから不安ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    優しいお言葉ありがとうございます\♥︎/

• 6月10日
  • かのん

かのん

いつもの検診の時に血圧が180まであがってました笑
    このままだと母子ともに危険と言われて二時間後に緊急帝王切開でした😂
    自分責めちゃうことたくさんありましたよー!
    持病の薬飲んでるから、副作用出たらどうしよう…とか。
    眠くなる薬を出産まで飲んでたので、生まれてから呼吸することを忘れたりして、サチュレーションさがったりして、自分をかなり責めました。

でも子供は強い!って実感してます💗

• 6月10日
はな

180ですか😳‼️‼️そんなに😭💦
心の準備もできないまま出産という感じだったんですね😢💦💦
持病も持たれている中で二人とも無事でホントによかったです😭✨✨
私もどんな形であれ、まりさんのように無事に産めるよう頑張ります‼️‼️

かのん

陰ながら応援しています📣💗