※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

採卵準備周期の通院頻度について教えてください。生理開始直後から受診し、高温期半ばから点鼻薬を開始しますが、その間の受診の必要性や準備周期の通院頻度が知りたいです。

ロング法で採卵された方に質問です。
準備周期が始まってから採卵周期がはじまるまでの通院頻度はどれくらいでしたか?

生理開始すぐに受診することは決まっています。
その後その周期の高温期半ばから点鼻薬開始ですよね?
それまでの間に受診は必要でしたか?
次の生理が開始し採血や卵胞チェックのために頻回受診する必要があるのは分かるのですが、準備周期はどれくらい受診しないといけないのか分からなくて💦

病院によって違うことはわかってるのですが、参考程度に教えていただきたいです🙏

コメント

あっちゃん

ロング法で採卵しました🙋‍♀️

前周期の生理が来たら、3〜5日に受診してピルを2週間飲み始めました✨
点鼻薬はピル服用10日後から始まって、ピル飲み終わって4日後に生理が来ました(*´꒳`*)

ここまでで病院受診したのは3回です😆!
生理が来てからは、毎日注射なので毎日通う感じですね😣
自己注射にされるなら回数は減ると思います☺️✨

• なっぴ

なっぴ

回答ありがとうございます!
    まさに知りたいことを教えていただき感謝です🙏
    準備周期は通院回数少な目だと知り安心しました☺️

• 6月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

ピルや点鼻薬はまとめて貰えたのと、今後のスケジュール説明が詳しくあったので、少なめで済みました😊✨

採卵が1番大変だと思いますが、たくさんの卵ちゃんが育ちますように😆💕

• 6月9日
  • なっぴ

なっぴ

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 6月10日