※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ213
子育て・グッズ

1歳半の息子が電車が好きで1時間も見ていることに驚きと心配を感じるママさんいますか?

1歳半になる息子について質問です。
すごく電車が好きで、今日は好きなだけ見させてあげようと思ったら、1時間も見ていました😭😭
すごいなぁーと感心するとともに、1時間も見るってどうなんだ⁈とか思ったりw
そんなお子さんをお持ちのママさんいますか?
鉄男くんになるぶんには全然いいのですが、色々心配しちゃいます…笑

コメント

うちの娘は電車ではないんですが、音楽に夢中でいつもYouTubeをテレビで流してあげてるんですが、ほっとくと何時間でも観てます💦

ピアノや絃楽器好きだし、ペンタトニックスみたいなアカペラも好きだし、テイラースウィフトも好きだし、とにかく音楽流れるとお尻振って踊ったり、テレビの前陣取ってじーっと観てます(^_^;) ちなみにアンパンマンやNHKの幼児番組はまったく興味ないみたいです(笑)

ちなみに甥っ子は小さい頃電車オタクでしたが、今(11歳)は電車に興味はなくプログラミングとかパソコン関係に夢中になってますよー!

• ちょここ213

ちょここ213

ありがとうございます♡娘さん音楽好きなんて素敵ですね♡うちの息子も甥っ子さんみたいに10年後は違うものにハマってるんですかね〜〜(>_<)

• 3月16日
ケイコ

うちも1歳2ヶ月の息子が電車大好きで、電車走ってるのみると、テンション上がって手を凄い勢いで降ってます 笑
ベビーカーで30分くらいみて、また数時間後にみにいったりします(;^_^A
一時間みるなんて、集中力が凄いんですね!
お互い鉄男くんになりそうですね〜(^^)/~~~

• ちょここ213

ちょここ213

同じ感じですね(>_<)‼︎鉄ママ頑張りましょう^_^;笑

• 3月16日
ちい☆★☆

うちは4歳の男の子ですが、2歳前位からずっと好きです🚃
プラレール系も好きですが、見たり乗ったりも大好きで色々な駅に行っては新幹線や特急や在来線などの先頭車と写真を撮ってます😅
週末なんかはパパと一日中電車に乗ったりする日もあるくらいです…。
なので電車の知識半端ないです…ほとんどの名前言えますし、どこを走ってる電車かも知ってます。
いつまで続くかわからないですが、興味があるって大切だと思ってるので見守ろうと思ってます😄
最近は幼稚園のお友達の影響もあり戦隊モノにも興味があるみたいですが…笑

• ちょここ213

ちょここ213

ありがとうございます!確かに興味あるのは大切ですね(>_<)私も見守ることにします!

• 3月16日
みな♡

うちは新幹線、電車、車が大好きです(^_^;)
後は、音楽も(^_^;)

毎日何時間観てるのやら(;^ω^)

• ちょここ213

ちょここ213

そうなんですね!やっぱ新幹線とかはみんなのアイドルなんですね〜〜笑

• 3月16日