※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家事・料理

ジャガイモはほとんどデンプンで栄養ないっていうのは本当ですか?旦那が…

ジャガイモはほとんどデンプンで栄養ないっていうのは本当ですか?
旦那がそう言うので我が家ではあまりジャガイモメインの料理はあまり作って来なかったのですが、改めてネットで調べてみたら栄養がないというソースが見つかりません。
旦那にどこ情報なのか聞いてもジャガイモに栄養があまりないのは常識だと言ってくるだけです😥
野菜の栄養に詳しい方がもしいましたらジャガイモの栄養価はどれだけあるのか教えてください😂

コメント

ポトス

ビタミンCが入ってたと思いますよー
あとは食物繊維なのかな

栄養がない、というのはどの状態を旦那さんが言ってるのかわかりませんが、誤認だと思いますよ。

• なち

なち

ですよね💦
    ネットでは栄養がないなんてことを書かれてるサイトはありませんでしたし、旦那が言うのが本当なら全部嘘ってことになるけどそんなのいくらなんでもおかしいし旦那が勘違いしてますよね。

• 6月9日
たゆと

何をもってして栄養と言っているのか分かりませんが、炭水化物も立派な栄養ですし、ビタミンCやカリウムも含まれています。

• なち

なち

デンプン以外の栄養はほぼないって言ってました・・。
    やっぱり栄養ありますよね。
    今まで騙されてました😓

• 6月9日
( ˙o˙ )

じゃがいものビタミンCはみかんと同じくらい含まれてるらしいですよ❤︎デンプンに守られてるから熱にも強いって、おばあちゃんから教えてもらったことがあります😂

あとは、ナトリウム(塩分の摂り過ぎ)を排出するために必要なカリウムが多いと離乳食作りの本に書いてありました!

• なち

なち

そうなんですか!デンプンにはそんな働きもあるんですね!
    栄養豊富なんですね!ほんと旦那はなんで栄養ないと思ってんだろー謎だ

• 6月9日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

なんでですかね😂
    ポテトとかあまり身体に良くないみたいなイメージから栄養ないに結びついたのでしょうか💦笑

• 6月9日