※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの赤ちゃん、2時間間隔で授乳しているが、夜中は5時間寝る。おっぱい足りているか心配。普通の行動ですか?

完全母乳の方に質問です。
1ヶ月と13日目の息子がいます、
母乳のみで、1ヶ月ちょいの赤ちゃんだと
何時間感覚で授乳してますか?
私の子は夜中以外は基本、2時間間隔です(>_<)夜中だけは5時間くらい寝てくれます。
2時間間隔でおっぱい欲しがるって、おっぱい足りてないんでしょーか(´・_・`)、
それともまだ、こんなもんで普通ですか?

コメント

えぃちゃん

私も2時間とかでしたよー!
ただ間隔が短いと家事とかが、
なかなかはかどらないので、
1回の授乳をしっかり飲んでもらうように意識して、なるべく3時間あけるようにリズムをつけて行きました!

うらめん

じゅうぶん足りてそうですね( ^_^)/~~~
体重ちゃんと増えてるなら問題ないと思いますよ♪( ´▽`)
私は一人目の時もっと頻繁に授乳してましたよ(≧∇≦)

maronmaron

二人完母で育てました。
息子は一時間間隔でも泣くくらい大変でしたが、二人目の娘はあまりのまず、方パイで寝ちゃうので大変でした!Σ(×_×;)!
ちぃちゃんさんと同じ感じでした。

一ヶ月検診はしましたか?順調に体重が増えているなら問題ないですよ。飲む間隔や量は季節やきぶん、体調によりかわります。心配ないと思います(*´∀`)

ゆーりんちー

1ヶ月と一週間です!
私もそのぐらいですよ(^0^)/
たまに1時間とかもあります(^ω^;)

deleted user

1時間半、2時間、3時間
くらいでしたよ>_<

最初は寝不足辛いですが
思ったより早めに
3時間おきになりました。