※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し、泣き続けています。脱水が心配で病院に行くべきか相談中です。

どうしたらいいかわかりません。
3ヶ月になったばかりで、今朝6時に130飲んでから全く飲まなくなりました。
4時間間隔にミルクを飲んでたのに今日は哺乳瓶を拒否して泣いてばかりです…
抱っこしたら機嫌がいいのにベッドにおいたら泣くし、ミルクを変えてみても飲まないし。
もう7時間あきそうなので脱水にならないか心配です。病院行った方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

哺乳瓶の口変えてもダメですか??
3ヶ月〜に3ヶ月になったら変えてました(^^)

• ママリ

ママリ

うちの子も最近横抱っこ嫌がるので、寝てる体制であげちゃうときあります!

• 6月9日
ゆめ

ミルクの温度を普段より温かくしたり温度調整はもうしてますかね?💦
あとは乳首部分を温めたら飲んだっていう子もいるみたいです!

ゆうママ

ミルクを飲む体勢になるだけでギャン泣きで、色んな体勢をしてみてるけど泣いてて、泣いたまま哺乳瓶を口に持っていっても受け付けてくれない状態です。
乳首変えてないのでそれも試してみます。
ミルクの温度はやってみてるんですが、ミルク飲むまでにいかないから効果がまだわかりません。

ゆうママ

寝る体勢であげてもいいんですか⁉️
器官に入らないかなと思って試したことなかったです。
縦抱っこであげたら飲みませんでした。